*

iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

iPhone検索&ランチャーアプリ界に待ちに待ったアプリがやってきました。その名も『Seeq』です。

開発者のりばわんさん(@rivawan)曰く、

 

Seeqはあなたが求める(seek)答えを素早く(quick)見る(see)ことができる検索&ランチャーアプリです。

 

とのことです。

こちら↓のりばわんさんのブログにある動画をご覧いただくと、りばわんさんの言葉に納得です。

 

【リリース予告】本日23時から新作アプリSeeqをリリースします!アイコン表示が特徴の検索アプリです。 : Rivawan
Seeqはあなたが求める(seek)答えを素早く(quick)見る(see)ことができる検索&ランチャーアプリです。 …

 

そんな素敵なアプリを、りばわんさんのご厚意でレビューさせていただきました。というわけで、事前人気の高いこのアプリの魅力を紹介します。

 

どんなことができるの?

 

『検索&ランチャーアプリ』という紹介どおり、検索とランチャー機能を併せ持つアプリです。

例えば、SafariでiPhoneについて調べたい、Kindleでジョジョを売っているか探したい、大辞林で掌編の意味を検索したい、などなどiPhoneで様々なことを検索をすることがありませんか?

そんな時、
Safariを起動してGoogleでiPhoneと入力して、次にKindleアプリを起動してジョジョと入力して、えーと次は…そうそう大辞林を起動して…あれ?大辞林はどこにあったかな?ああ、こんなフォルダに入れていたのか…掌編と入力して、さてさて次は…ああ、ややこしい!
となります。え?わたしだけですか?

こんな悩みを解決してくれるのがSeeqです。SafariもKindleも大辞林も、検索したい時はまずSeeqを起動します。そして、検索したい言葉を入力して、検索したいアプリをタップするだけです。検索したい時はとにかくSeeqを起動する、という状態になるのでiPhoneでの検索が非常にシンプルになります。

 

どうやって使うの?

 

それでは、使い方を紹介します。

↑起動するとこのような画面が表示されます。白と黒ですっきりとした画面ですね。かっこいい。画面下の入力欄をタップするとキーボードが表示されます。

↑例えば、わたしの好きな漫画『ジョジョ アニメ』を検索してみましょう。『じょじょ』と入力すると、黒い部分に検索候補が表示されます。細かいところですが、こういった気遣いは嬉しいですね。

↑『ジョジョ アニメ』をタップすると、検索欄に『ジョジョ アニメ』が入力されます。ここで、開くボタンをタップすると…

↑Safariが起動して、Googleで『ジョジョ アニメ』が検索されました。やったー!

↑さて、ここでGoogleChrome派のあなたにも朗報です。SeeqはChromeで検索することもできます。やり方はとっても簡単。検索する言葉を入力して、Chromeアイコンをタップするだけです。すると…

↑見事にChromeが起動して、検索できました!

え?Chromeしか使っていないから、いつもChromeで検索できるようにしたい、ですって?そうおっしゃると思っていました。もちろんできますよ、そうSeeqならね。

↑やり方はとっても簡単。まず、Chromeのアイコンを長押しします。すると…

↑SafariについていたチェックマークがChromeに移動しました。この状態で開くボタンをタップするとChromeが起動します。もちろん、Chromeに限らず、Kindleでもマップでも指定できるので、一番よく使うアプリを指定すると便利です。

↑黒い部分には検索履歴が残るので、もう一度調べたい時や別のアプリで調べたい時に便利です。また、クリップボードボタンをタップすると、コピーした言葉が入力欄に貼り付けられます。電子書籍アプリで気になる言葉をコピーしてSeeqで検索、なんていう時にオススメです。

 

基本的な使い方は以上です。非常に簡単かつとても便利なアプリなのでぜひお試しください。

次回は、わたしが特にお気に入りの機能を紹介します。どうぞお楽しみに!

 

おまけ

 

↑設定画面を開くと、左右を選択することができます。試しに右を選んで完了ボタンをタップすると…

↑このように画面の左右が入れ替わりました。iPhoneを右手で操作する時も左手で操作する時も安心です。こういった細かい心配りは嬉しいですね。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 


Seeq
Seeq
価格(記事掲載時): ¥170
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


 

【関連する記事】

 

メールや書類が見つからないあなたへ。Evernoteのノートリンクが便利すぎるのでオススメします。 « はれときどきくもりZ

iPhoneで快適な文章入力を実現!ATOK Padの定型文を活用しよう。 « はれときどきくもりZ

Evernoteで快適な読書管理を。読書メモ登録編。 « はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/11/08 | Evernote, iPhone

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック (7件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. […] iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。 […]

  2. […] iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。 […]

  3. […] もちろんわたしもこれとかそれとか記事を書きました。 […]

  4. […] iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。 | はれとき… […]

  5. […] iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。 | はれとき… […]

  6. […] Rowlineは、ここ最近SeeqにSmartAlbumと素敵なアプリを連続してリリースし、ノリにノッているりばわんさん(@rivawan)のアプリです。 […]

  7. […] iPhone検索アプリSeeq。素早く簡単に検索できるかわいいあいつ。 | はれとき… […]




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑