日常のふとした幸せでハッピーの輪を広げませんか? #Happy2weet

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ハッピーですか?

 

 

わたしはハッピーです!

うつ病になったり、休職したり、突然退職したり、この数年はいろんなことが起きましたが、それでもハッピーです。

休職してブログを始めたおかげで、Twitterやブログでたくさんの素敵な仲間に出会うことができました。また、そのご縁でfmjで執筆したり小説家という夢を見つけたりすることができました。

また、良い家族のおかげで心安らかに過ごすこともできます。

 

わたしがハッピーに過ごせるワケ

 

わたしの現状を考えると、病気が治るかどうかは分かりませんし、仕事がなければいずれ生活は行き詰まります。しかし、それを嘆いていても事態は好転しません。

というわけで、Happynoteというアプリを使い、毎日3つの幸せ探しを始めました。詳しくは、こちら↓の記事をご覧ください。

iPhoneアプリDueとHappynoteを使って、ポジティブ思考を習慣化しよう | はれときどきくもり

 

この習慣を始めてからというもの、日常のささやかな幸せに目が行くようになり、感謝の気持ちを持って過ごすことができるようになりました。

 

幸せ探し仲間を発見!

 

fmj執筆メンバーの一人であり、以前から仲良くしてもらってるさちさん(@loveMJPYT)が、このような↓記事を書かれていました。

 

なんでもない幸せに目を向ける:幸せへの近道 | Gadget Mom

 

この記事を読んで、日常のなんでもない幸せに目を向ける、というところに共感したわたしは、Twitterでこの記事を紹介しました。

すると、さちさんからこのような提案が。

 

 

そして、同じくfmj執筆メンバーのマロさん(@maro_draft)も参加表明を。

 

 

というわけで、やり取りをしているうちに、ハッシュタグが『#happy2weet』に決まりました。

こちら↓が記念すべき初Happy2weetです。

 

 

みんなで幸せの輪を広げよう!

 

そんなこんなで始まったHappy2weetですが、自然とフォロワーさんたちも参加されて、広まりつつあります。

息抜きをしたい時、少し元気がない時、そんな時にHappy2weetタグを検索すると、ふわりとした柔らかい気持ちになれます。

あなたも、幸せなことがあった時、#happy2weetタグでつぶやいてみてください。ささやかな幸せ、大きな幸せ、なんでも構いません。

あなたの幸せが誰かの幸せを呼び、幸せの輪が広がって行くのです。それってとてもワクワクしませんか?

ハッピーの輪が大きく育って行きますように。

 

この記事は、ふじもったさん(@fujimotta)主催の『市川でこっそり開催!ツイッターブログミーティング番外編』で書きました。

 

想造ノート: 市川でこっそり開催!ツイッターブログミーティング番外編をこっそりやります #twBlogMTGex

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

ポジティブ思考習慣 Happynote ポジティブ思考習慣 Happynote
価格(記事掲載時): ¥85
カテゴリ: ライフスタイル, ヘルスケア/フィットネス
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

iPhoneアプリViewEverがアップデートした。夢の振り返りに最適になった! | はれときどきくもりZ

 

Twitterとブログでのつながり。SNS時代の素敵な連鎖に感激する朝。 | はれときどきくもりZ

 

似顔絵にも季節感を!ふじもなおのアトリエでお正月ドレスアップしてもらった | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

12件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください