*

2013年もはれくもZをよろしくお願いします


小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

あけましておめでとうございます!

旧年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

さて、今回はお正月らしく、のんびりと思いつくままに書いていきます。

 

ふじもなおのアトリエドレスアップ

 

冒頭の似顔絵は、こちら↓の記事で紹介した、ふじもなおのアトリエのお正月ドレスアップです。とてもお気に入りで、早くお披露目したくてウズウズしていました。

 

似顔絵にも季節感を!ふじもなおのアトリエでお正月ドレスアップしてもらった | はれときどきくもりZ

 

この似顔絵を使えたことは、今年最初のハッピーです。

 

ランニングを再開

 

今年から、再びランニングを開始するぞ、と心に誓っていました。そこで、今朝は5時半に起きて、軽くランニングしてきました。久しぶりでしたが、走ると気持ちいいです。

そして、もう一つの目的である、初日の出の撮影もしてきました。見晴らしのいい場所がなかなか見つからずウロウロしてしまいましたが、写真に収めることができました。なむなむ~。

 

お正月といえば…

 

朝ごはんはお正月のお楽しみ、お雑煮です。妻の家は白味噌で茹でた丸もちのお雑煮です。お豆腐にお大根に里芋に人参が入っています。お野菜に白味噌がしみて、しみじみする味です。

腹ごなしに、家族で初詣に行ってきました。肩車好きなうちの子を肩に乗せ、てくてくと歩いていきました。お正月らしいのんびりした空気は、いつもながらいいものですね。

神社に屋台が出ていたので、子どもの好きなベビーカステラを買おうと思ったら、蜂蜜入りなので諦めました。残念。

おみくじの写真は取り忘れましたが、下下でした。しくしく。気を取り直して、別の神社でおみくじを引きました。こちらは中吉です。よしよし。

 

というわけで

 

旧年はいろいろありましたが、のんびりした元日を過ごすことができることに感謝です。

これから、ぴーちさん(@whitepeach3015)がこちら↓の記事で紹介されていた煩悩消しをしてみようと思います。

 

2012年を『煩悩消し』で清算して新たな年を迎えよう♪ | 夜明け前、いづみの泉から

 

そして、ぼちぼちと今年の目標をたてます。今年はどんな一年になるか楽しみです。

最後にあらためて、本年もよろしくお願いします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一年をあなたに。

 

【関連する記事】

 

わたしの2012年総合ランキング | はれときどきくもりZ

 

新プロジェクト『fmj』が始まりました!今日は大切な記念日。 | はれときどきくもりZ

 

ブログを移転しました!新生ブログをよろしくお願いします。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/01 | fmj, ブログ, 健康, 家族

関連記事

なぜぱんだなのか? 〜ぱぱんだっこはこうして生まれた〜

それは妻のひとことから 2014年春。わたしは悩んでいた。 ぱぱん...

記事を読む

ARで簡単・楽しくお片づけできるアプリ『パンダクリンAR』ついにリリース!

パンダクリンARとは 『パンダクリンAR〜ぱぱんだっこと楽しくお片づ...

記事を読む

アプリ開発という冒険のはじまり

旅立ち 前回の『すべてはここからはじまった 〜ぱぱんだっこ伝説の誕生...

記事を読む

すべてはここからはじまった 〜ぱぱんだっこ伝説の誕生〜

アプリ開発体験会へのバス旅行 2013年12月。 わたしは、関西か...

記事を読む

シゴタノ!Skype個別相談で第一歩を踏み出せた!わたしの新プロジェクトを発表します。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。 &nb...

記事を読む

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑