*

iPhone単体でiOSをアップデートしてみた!iOSアップデートの手順書を紹介します。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

iOS6.1がリリースされましたね。もうアップデートはお済みですか?

わたしは、今回初めてiPhone単体でiOSアップデートをしてみました。すると、これが意外に簡単でしかも速かったので、びっくりしました。

そこで、アップデートの手順を紹介します。iPhone単体でアップデートしてみたいけどやり方がわからない、という方の参考になれば幸いです。

 

アップデートの手順

 

↑まず、設定アプリを起動します。そして、一般をタップして、ソフトウェアアップデートをタップします。

↑次に、ダウンロードしてインストールをタップします。利用条件を確認したら、同意するをタップします。

↑メッセージが表示されます。アップデート中にバッテリーがきれてはいけないので、なるべく電源につないでください。つないだら、続けるボタンをタップします。そうすると、ダウンロードが始まります。

ここからインストールが完了するまで自動的に処理してくれるので、しばらくiPhoneを放置しておいても大丈夫です。

↑約六分でダウンロードが終わりました。

この時のインターネット環境は、ケーブルテレビ回線にTimeCapsuleを接続しています。iPhone 5とは、11nの無線で接続しています。(TimeCapsuleは、Macをお使いの方にはオススメです。設定が簡単だし、バックアップも取れます。)

メッセージが表示されますが、ボタンを押さなくても自動的にインストールが始まります。

↑ここまできたら、操作を再開します。さあ、あと一息ですよ。

矢印ボタンをスライドして、続けるボタンをタップします。

↑AppleID(iTunes Storeにログインする時のIDです。)が表示されます。パスワードを入力して、returnキーをタップします。

↑FaceTimeとiMessageで使用する電話番号とメールアドレスを確認して、次へボタンをタップします。そして、iPhoneを使うボタンをタップすると…やったー、無事にアップデートが終わりました!

今回はマイナーアップデートだからかもしれませんが、たったの12分で終わりました。

パソコンがなくてもアップデートできるので、お手軽でオススメです。ぜひ、お試しください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

 

【関連する記事】

 

TextClipや顔文字登録MySmileyがiOS6で使えない場合の対処方法 | はれときどきくもりZ

 

iPhoneのホームボタンが弱ったら。Assistive Touchでマルチタスクしよう。 | はれときどきくもりZ

 

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/01/30 | iPhone

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑