その小さな手になにをつかむの? あかちゃん もってる(よしだせんしゃ)ー三分で読める読書感想文ー

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ようこそ。カップ麺読書感想文へ。

この記事は、三分で読める読書感想文です。カップ麺ができあがるまでの時間を、楽しくお過ごしくだされば幸いです。

 

 

一分で読めるあらすじ

 

あかちゃんが、何かを持っています。

何を持っているのでしょうか?

あかちゃんは、おもちゃを持っていました。

お母さんが、何かを持っています。

何を持っているのでしょうか?

お母さんは、大根を持っていました。

かえるさんが、何かを持っています。

何を持っているのでしょうか?

かえるさんは、○○を持っていました。

……

そして、最後の○○さんは、なんと……!

 

一分で読める感想

 

今回は、吉田戦車さんの絵本『あかちゃんもってる』です。

吉田戦車さんといえば、あの『伝染るんです』や『学活!つやつや担任』といった、独特でシュールな世界観の漫画を描いている方です。

その吉田戦車さんが描く絵本ということで、いろんな意味でドキドキしながら表紙を開きました。

しかし、中身は意外なほど(というと失礼ですが)まともな絵本でびっくり。

漫画で見慣れた少し特徴あるかわいい絵に、カラフルな色使いがとても合っていて、目を引きます。

そして、ページをめくるたびに、持っているものを差し出す様子はとても楽しく、次々とページをめくりたくなります。

吉田戦車さんが、ご自分の0歳のお子さんに見てもらいながら描きあげたというだけあって、子どもの好きなポイントをしっかり抑えていますね。

 

あと一分で読めるおまけ

 

吉田戦車さんは、家を仕事場とされているそうです。

仕事をしながら家事も育児もする、いわゆるイクメンですね。

そんな吉田戦車さんが、自らの育児の体験を綴った育児漫画エッセイ『まんが親』という本もあります。

その中では、育児の楽しさだけでなく、大変さや辛さも赤裸々に語られているそうです。

fmjでかぞくについて発信しているわたしとしては、今回の絵本に続いてまんが親に興味が湧きました。

次はまんが親を読んで、こちらで紹介するつもりです。どうぞ、お楽しみに!

伝染るんですといえば、シークレットテンタクルが忘れられないとしの三分で読める読書感想文でした。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【今回紹介した本】

 

 

【関連する本】

 

 

 

【関連する記事】

 

あなたは独りでも生きられますか? チグリスとユーフラテス(新井素子)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

諦めない姿に励まされる。傷だらけのビーナ(桝田省治)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

知的で優しいストーリーに酔いしれる! 万能鑑定士Qの事件簿1.2(松岡圭祐)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください