新たな道を模索せよ! まおゆう魔王勇者3(著者橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ようこそ。カップ麺読書感想文へ。

この記事は、三分で読める読書感想文です。カップ麺ができあがるまでの時間を、楽しくお過ごしくだされば幸いです。

 

一分で読めるあらすじ

 

魔族の一大会議忽鄰塔(クリルタイ)で起きた『あの事件』。一時は騒然としたものの、族長たちの冷静な判断で、事件は解決に向かうものと思われた。

しかし、その事件をきっかけに、事態は思わぬ方向へと展開する。重大な決断を迫られる南部諸王国。

そして、勇者は魔族を人間界へと導き、南部諸王国の王たちに引き合わせる。その真意はいかに?

その頃、ひょんなことからメイド姉と奏楽子弟は、旅を供にする。メイド姉は、『あるもの』を求め聖光教会へと向かう。

新しい武器を手にいれ、着々と力を蓄える聖光教会と、それらを率いる王弟元帥。さらに、ついに姿を現した大主教とその野望は、人間界だけでなく魔界をも巻き込もうとする。

果たして、人間と魔族の共存はなるのだろうか?それとも、勇者と魔王が求める『あの丘の向こう』には、絶望しかないのだろうか?

 

一分で読める感想

 

今回は、戦争がテーマです。

女騎士や軍人子弟率いる軍隊が、絶望的な状況で、知恵と力を振り絞り戦います。

そして、この戦いは、時代の一つの区切りとなりました。戦争のあり方、国家の体制、そして、人間界と魔界のあり方は、この戦いを機に一変します。

様々な立場の人々が、己のなすべきことを模索し、信念を持って足掻く様子は胸を打ちます。

この巻では、今まで積み上げてきた物語が一気に展開します。

お見逃しなく!

 

あと一分で読めるおまけ

 

前回に引き続き、巻末には、笹本祐一さんと新城カズマさんを交えての対談が収録されています。

そこでは、作者の橙乃ままれさんが書きたかったことが紹介されています。

なぜ、まおゆうは世界を変えるお話なのか?ままれさんは、どのようなことを書きたかったのか?

また、あの有名なファンタジー大作『指輪物語』にも言及されています。

そして、笹本祐一さんと新城カズマさんから、作家・橙乃ままれさんに対するアドバイスもあります。ものかきに興味がある方は必見です!

としの三分で読める読書感想文でした。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【今回紹介した本】

 

 

【関連する本】

 

 

【関連する記事】

 

ファンタジーは新次元へ! まおゆう魔王勇者1(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

歴史の変化を見逃すな! まおゆう魔王勇者2(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

あなたは独りでも生きられますか? チグリスとユーフラテス(新井素子)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください