*

ふじもなおのアトリエが再開するよ。新年度を新しい似顔絵で迎えませんか?


小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

三寒四温を繰り返しながらも、徐々に暖かくなってきました。

春休みに入り、あたりは桜色に染まってきています。

春は心浮き立つ季節。はじまりの季節。

そんな春にぴったりのニュースをお届けします。

 

ふじもなおのアトリエが再開するよ!

 

全宇宙のふじもなおファンの皆さま、大変長らくお待たせしました。

2013年2月から2か月間お休みしていたふじもなおのアトリエが、この4月から再開します。

ばんざーい!

こちら↓の記事で紹介しましたが、ここにもう一度ふじもなおさん(@LHnao)のことばを引用します。

 

ふじもなおのアトリエが2か月間お休みです。気になる方はお早めに。 | はれときどきくもりZ

 

今後わたしが一人で「ふじもなおのアトリエ」をこなせるように、きっちりとサービスを提供できるように、2ヶ月間真剣に考えるお時間をいただくため今回の決断を取りました。

 

この2か月でスーパーサイヤ人なみにパワーアップしたであろうふじもなおさんの活躍に今後も目が離せません!

 

似顔絵にはこんな使い方も

 

ふじもなおのアトリエが再開するにあたって、似顔絵の活用事例を紹介します。

SNSのアイコン

これは定番の活用法ですね。TwitterやFacebookやGoogle+、さらにはInstagram、ブクログなど、様々なSNSがあります。

顔出しはヤダなという場合でも、似顔絵なら大丈夫です。

 

名刺に印刷

セミナーやオフ会、この季節ならお花見など、リアルな場での交流も楽しいものです。

そんな時には、個人名刺を用意すると、あとから連絡を取りやすいのでオススメです。さらに、その名刺に似顔絵を印刷していると、話のネタになりますし、思い出してもらいやすくなります。

 

葉書に印刷

春は、進級や部署替え、そして、引っ越しなど、移動の多い季節です。

ご挨拶を兼ねて葉書を出すことも多いかと思います。その葉書に似顔絵を印刷すると、お別れした人への思い出になりますし、これから会う人へは覚えてもらうきっかけとなります。

 

持ち物シール

家族の似顔絵を描いてもらって、シールに印刷します。そして、そのシールをそれぞれの持ち物に貼り付けます。そうすれば、誰のものか一目瞭然です。

これで、『わたしのプリン食べたの誰!?』とか、『ベビースターの桜味楽しみにとっていたのに~』というような悲劇を免れることができます。

 

というわけで、生まれ変わったふじもなおのアトリエで、楽しい春を迎えませんか?

 

ふじもなおのアトリエは、こちら↓です。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

今度はひな祭りと桜吹雪だ!ふじもなおのアトリエで新しいドレスアップを楽しもう。 | はれときどきくもりZ

 

2月23日はふじもなお記念日。ふじもなおのアトリエで似顔絵を描いてもらって一年なのです! | はれときどきくもりZ

 

祝!ふじもなおのアトリエ一周年!そしてセールも。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

iPhoneアプリのぱぱんだっこと #ひよこボタン がコラボレーションしました

ひよこボタンアプリをリリースしました! iPhoneアプリの『ぱぱん...

記事を読む

育児×副業×テレワーク・リモートワークのつぎは……

株式会社ドラプロにジョインします わたしがiOSアプリ開発をはじめて...

記事を読む

ふじもなおのアトリエがさらにパワーアップしてリニューアル。とっても素敵な似顔絵を描いてもらいませんか。

アイコンで悩んでませんか? SNSのアイコンで悩んだことありませんか...

記事を読む

神さまの天秤【創作の本棚】

はしがき このお話は、友人Aのために書きました。届け、この想い! ...

記事を読む

倉下さんのメルマガをiBooksで読む方法

倉下さん(@rashita2)のメルマガをiBooksで読む方法を...

記事を読む

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. […] ふじもなおのアトリエが再開するよ。新年度を新しい似顔絵で迎えませんか? […]

  2. […] […]




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑