あなたはあの丘の向こうに何を見ますか? まおゆう魔王勇者5(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ようこそ。カップ麺読書感想文へ。

この記事は、三分で読める読書感想文です。カップ麺ができあがるまでの時間を、楽しくお過ごしくだされば幸いです。

 

一分で読めるあらすじ

 

聖光教会と中央諸王国による第三次聖鍵遠征軍は、圧倒的な軍事力で開門都市を取り囲む。しかし、魔王の弟子たちが、落城の危機を辛くも踏みとどめていた。

このまま開門都市を落とすようなことになれば、人間界と魔界は長い冬の時代を迎える。そう考える南部諸王国は、魔界へと兵を派遣する。この大規模な戦争の落とし所は見つかるのだろうか?

戦争を止める動きがある中、大主教がついにその恐るべき力をむきだし襲いかかる。

そして、優勢に見える聖鍵遠征軍に、徐々に広がる崩壊の兆し。

果たして、人間と魔族、中央諸王国と南部諸王国と魔界、それぞれが共存できる道はあるのか?それとも、世界は収斂するしかないのだろうか?

魔王と勇者は、『あの丘の向こう』にたどり着けるのだろうか?

まおゆう魔王勇者、堂々の完結!

 

一分で読める感想

 

長く続いた魔王と勇者の旅は、ついに終わりを迎えました。

勇者が魔王を倒してめでたしめでたし、という従来の物語が終わるべきところからスタートしたまおゆうが、最後にどのような新たな世界を見せてくれるのか?

それは、ぜひあなた自身の目でご覧ください。

 

あと一分で読めるおまけ

 

『そこでぼくはこのお話を、格好よかったりすごかったりキラキラするもので可能なかぎり満たそうと思いました。幸せとエールを描こうと思いました。』

著者あとがきよりP.389

まおゆうの全ては、著者橙乃ままれさんのこの言葉に集約していると思います。

格好よい東の砦将、すごい青年商人、キラキラするメイド姉、幸せとエールを送ってくれる魔王と勇者。

そして、たくさんの登場人物たちが、『幸せな明日はあるんだぜ。がんばろうぜ』と言ってくれます。

長いようであっという間のような、素敵な時間をプレゼントしてくれるお話でした。

としの三分で読める読書感想文でした。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【今回紹介した本】

 

 

【関連する本】

 

勇者の仲間である、女騎士、執事、女魔法使いの外伝的なお話もいくつかあるようです。機会があれば、読んでみたいですね。

 

 

 

 

【関連する記事】

 

あなたの好きなキャラクターは誰ですか? まおゆう魔王勇者4(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

新たな道を模索せよ! まおゆう魔王勇者3(著者橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

歴史の変化を見逃すな! まおゆう魔王勇者2(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

ファンタジーは新次元へ! まおゆう魔王勇者1(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください