あずきちゃんからはじまる幸せの連鎖

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

このブログで『あずきちゃんと虹色クレヨン』を連載してから、素敵なことがたくさんありました。

お子さんに読み聞かせしているよ、感動しました、昔を思い出して切なくなった。などなど、たくさんのコメントをいただきました。

さらに、こんなことあんなこともありました。

 

幸せは連鎖する

 

こんなに素敵なことが続くなんて夢みたい、と思っていたら、さらに嬉しいことがありました。

Twitterで、タムカイさん(@tamkai)が書かれたCrayon Styleの紹介記事を見つけました。クレヨン風の絵が描ける楽しそうなお絵描きアプリだなあ、と思いながらタイムラインを眺めていると……

 

 

ふじもなおさん(@LHnao)とでぃわおさん(@otaman517)がこのような会話をされているではありませんか!

えっ!?あずきちゃん!

あずきちゃんって、あのあずきちゃん!?

もしかして、と思い会話に参加すると、でぃわおさんから嬉しいお言葉が。

 

 

なんと!でぃわおさんが『あずきちゃんと虹色クレヨン』を読んでくださっている!ううう、なんて嬉しいんだ。

と、感激している間にも話が進んで、ふじもなおさんがCrayon Styleであずきちゃんを描いてくれることに。

 

 

おおっ!さすがに早い!

わくわくしながら見てみると……

↑じゃーん!Crayon Style版のあずきちゃんです!うわーい、かわいい、かわいい。あずきちゃんのイメージにぴったりです。さすがふじもなおさん!

というわけで、さっそくウキウキしながらこの記事を書いています。

 

幸せは続くよどこまでも

 

しかも、これで終わりではありません!

ちゃろさん(@Charopee)も、あずきちゃんを手作りしてくださったのです。

↑それがこちらです!すごーい、あずきちゃんが立体になってる!髪飾りやくりんとした髪の毛やあずき色のほっぺなど、見事な再現度です。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

 

謝辞

 

わたしが書いたお話を読んでくださるだけでも嬉しいのですが、コメントもたくさんいただいて、本当に感謝しています。

コメントは全てEvernoteに保存して、にやにやしながら眺めています。また、お話を書いていて行き詰まった時、お話を公開する前に怖気づいて更新ボタンを押せない時。様々な場面でわたしに元気をくれます。

そして、素敵な絵を描いてくださったふじもなおさん。かわいいあずきちゃんを作ってくださったちゃろさん。お二人のおかげで、あずきちゃんが空想から現実となりました。お二人の作品は、わたしの想像力を羽ばたかせてくれます。ありがとうございます!

あずきちゃんのお話は中盤にさしかかりました。みなさんのおかげで、楽しいお話にできそうです。わたしの胸の中の温かい気持ちと感謝をお話しに詰め込んで、みなさんへのお礼とかえさせていただきます。

これからも、あずきちゃんをよろしくお願いします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 


Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを
Crayon Style – クレヨンで日常に彩りを
価格(記事掲載時): ¥170
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る


 

【関連する記事】

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あずきちゃんの色~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

またまたふじもなおさんにあずきちゃんの絵を描いてもらった! | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。