*

声シャッター for Evernoteで狙った瞬間を切り取る方法

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

先日、こちらの記事で声シャッター for Evernoteの活用方法を紹介しました。

 

声シャッター for EVERNOTE - 音と写真と場所をアップロード - 声シャッター for EVERNOTE – 音と写真と場所をアップロード –
価格(記事掲載時): ¥200
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

あれからも子どもの写真と声をたくさんとっています。かわいい写真と声が残るのはとても楽しいです。

しかし、とり貯めるうちに一つの悩みが発生しました。『あっ、この声を録音したかった!』と思うことがしばしば起きたのです。

例えば、うちの三歳児が突然SLマンの歌を歌いました。かわいいー、と思い声シャッター for Evernoteを立ち上げると、すでに歌い終わっています。もう一回歌ってとお願いするも、恥ずかしがって歌ってくれません。

スティールボールランのリンゴォのように時間を戻す能力があればいいのに、なんて思っても時すでに遅しです。

しかしっ!ついにっ!わたしは発見しました。声シャッター for Evernoteで狙った瞬間を切り取る方法をっ!

 

狙った瞬間を切り取る方法とは?

 

実はとても単純な方法です。

声シャッター for Evernoteを起動したままにする

たったこれだけです。

声シャッター for Evernoteを起動すると、自動的に録音されます。そして、写真を撮ると、その直近の録音が保存されます。

つまり、ずっと録音しておいて、保存したい時に保存する(=写真を撮る)という方法です。

 

どんな風に使うの?

 

例えば、子どもと遊ぶ時に声シャッター for Evernoteを起動しておきます。そして、遊んでいる最中に子どもがかわいいことや面白いことを言うと、素早く写真を撮ります

そうすれば、写真を撮る前の音声が保存されます。

これで録音チャンスを逃すことはありませんね。

 

おまけ

 

横向きの写真を撮るときに、右に傾けるか左に傾けるかという論争があとを立ちません。

なぜなら、傾ける向きによってシャッターボタンの位置が右にくるか左にくるか変わるからです。この位置によって、シャッターの押しやすさは格段に変わります。

しかし、声シャッター for Evernoteは、とてもシンプルかつ便利な方法で、この論争に終止符を打ちました。

↑声シャッター for Evernoteは、横向きにすると画面の両側にシャッターボタンが表示されます。

なんと、革新的なインターフェース!

しかも、声シャッターなので、シャッターボタンを使う頻度が少ないであろうにも関わらず、です。

声シャッター for Evernoteは、写真に音をつけるということだけでなく、横向きのシャッターボタンの向きにおいても革新を起こしました。

子どものかわいい写真を声つきで残したいあなた。

シャッターボタンの向きでお悩みのあなた。

ぜひ、声シャッター for Evernoteをお試しください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

声シャッター for EVERNOTE - 音と写真と場所をアップロード - 声シャッター for EVERNOTE – 音と写真と場所をアップロード –
価格(記事掲載時): ¥200
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

声シャッター for Evernoteに写真の新しい可能性を見た | はれときどきくもりZ

 

OneCamのここが好き!としのiPhoneアプリワンポイントレッスン。 | はれときどきくもりZ

 

応用力抜群のThumbEdit!工夫次第で可能性が広がるエディタアプリ。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/22 | Evernote, iPhone, 家族

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑