*

今回はバグ修正と機能改善です。新感覚ふわふわアクションゲームAstrowandererをアップデートしました。


小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

アップデートしました

 

新感覚ふわふわアクションゲーム『Astrowanderer(あすとろわんだらー)』をアップデートしました。

今回は、バグ修正と機能改善です。

バグによりご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。今後とも、Astrowandererをお楽しみくだされば幸いです。

 

バグ修正

 

▶︎ハイスコアが保存されない場合があるバグに対応しました。

▶︎一時停止を解除したときに宇宙飛行士が動いてしまうバグに対応しました。

▶︎ホームボタンでアプリがバックグラウンドに入ったときの動きを修正しました。

 

機能改善

 

▶︎アプリがバックグラウンドから戻ったとき、すぐにゲームを再開せず一時停止状態になるようにしました。

▶︎一時停止から再開するときのボタンを押しやすいようにしました。

▶︎ワープアイテムの出力計算を微調整しました。

今回は特に一時停止周りを見直しました。

ゲーム中に通知がきてアプリを切り替えても大丈夫!自動的に一時停止状態になるようにしました。これで、ゲームを再開するときにあわててタップすることもありません。

また、一時停止からの再開ボタンをこんな感じに変更しました。前のバージョンでは画面右上だったので、一時停止を解除してすぐに指を画面下の方に動かさないといけませんでした。今回はボタンが真ん中にあるので、宇宙飛行士ハルがどこにいても再開しやすくなりました。

 

今後の予定

 

すでに次のアップデートに取り組んでいます。

次のアップデートの目玉は、モード選択機能です。

ワープアイテムを追加したときに、「楽しい!」「爽快!」という声をいただく一方で、「緊張感が薄れた」「得点が上がりすぎ」という声もいただきました。

そんなストイックな皆様の声にお応えして、ノーマルモードとハードモードを選択できるようにしました!

ノーマルモードは今のワープアイテムがあるモードです。ハードモードは初期のバージョンと同じワープアイテムがないモードです。(現在のハイスコアはノーマルモードに引き継がれて、ハードモードはハイスコアが0からはじまります)

ノーマルなあたなも、ハードなあなたも、宇宙飛行士ハルとの旅をお楽しみにお待ちください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード
価格: 無料(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

アプリのレビューをRSSリーダーで見て盛り上がろう! | はれときどきくもりZ

 

今回の目玉は気分爽快なワープモードだ!新感覚ふわふわアクションゲームAstrowandererをアップデートしました | はれときどきくもりZ

 

新感覚ふわふわアクションゲームAstrowandererをリリースしました! | はれときどきくもりZ

 

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑