*

Xcode6でiOS8のシミュレータが実行できない場合の対応方法


小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

『Unable to boot the iOS simulator』

 

Xcode6でアプリを開発しているときに、次にようなエラーが表示されてiOS8のシミュレータを起動できませんでした。

『Unable to boot the iOS simulator』

すわ、再インストールか!? とあせりましたが、stackoverflowで調べたら解決しました。同じ悩みを持つ人が困らないように、こちらでも共有します。

 

iOS8のシミュレータが実行できない場合の対応方法

 

(Xcode6はまだベータ版でNDAに触れるためスクリーンショットは割愛します。)

XcodeのメニューからXcode→Preferencesを選択します。

すると、Preferencesウィンドウが開くので、Locationsを選択します。Command Line ToolsがXcode 5.x(わたしの環境では5.1.1でした)になっているので、Xcode 6.0に変更します。

設定を変更したらXcodeを再起動(できれば念のためMacも再起動)してシミュレータを実行してください。

無事にシミュレータでiOS8が実行されます。

今回の記事は、こちらの記事を参考にしました。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこをリリースしました!赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら子どもの成長を喜ぶiPhoneアプリです。 | はれときどきくもりZ

 

開発者のみなさんへ。アプリ広告の新しいアイデアを考えました。よかったら使ってください。 | はれときどきくもりZ

 

あの激ムズをもう一度!新感覚ふわふわ劇ムズアクションAstrowandererにモード選択を追加しました。 | はれときどきくもりZ

 

SPONSORED LINK

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/09/06 | iPhoneアプリ開発, Mac

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑