*

2014年に読んだ心にのこる9冊の本 #mybooks2014

年末の足音が聞こえる今日このごろ。皆様読書を楽しんでいますか?

年末のまとめということで、今年読んだ中から特に印象に残った本を紹介します。

この記事は、倉下さんの企画『びっくら本』への参加記事です。びっくら本については、こちらの記事をご覧ください。

さて、今年は電子書籍で本を読む機会が圧倒的に増えました。その中には、KDP(Kindleでの自費出版)の本もたくさん含まれています。

おそらく、自分でもKDP出版したことが影響していると思います。

というわけで、そんな影響が見え隠れするわたしのびっくら本です。あなたの良い読書ライフのご参考になれば幸いです。

びっくら本9冊

マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門

今年もっとも衝撃をうけた本です。

こんなにわかりやすくタスク管理の紹介ができるるのか!と。

この本を前にすると、わたしもこういうお話を書きたいと姿勢を正します。

佐々木家は順調に病み続けますシリーズ

個人的今年度KDP大賞作品です。

ぜひ全巻つづけて読んでください。

著者のじんたねさんが紙の本で出版された『キミ、色、トウメイ』シリーズも期待せずにはおれません。

明日が雨でも晴れでも

空気感が好きなお話。

さりげない描写が丁寧につみあげられていて、読んでいて安心します。若さあふれるストーリーもキュンキュンきますね。

むささびレディは君のために翔ぶ

スーパーヒロイン×育児という、わたしにどストライクな設定。

育児あるあるや、スーパーヒーロースーパーヒロインたちのやりとりがたまりません。

Fount of Word -α-

これぞ電子書籍!

大げさに言うなら新しい本の形!

これを考えて実現した倉下さんにはただただ尊敬です。

私信。アリスの物語の続編をお待ちしております。

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

はじめて村上春樹さんに挑戦した本です。

じつは、あと少しのところで止まっています。

面白くないわけではなくて、あとでじっくり読みたいと思って止めてます。なんとも言えない不思議な世界感。

幼年期の終り

魂が震える一冊。

倉下さんから教えてもらって一気読みしました。

なぜこんなお話をかけるのか!?ものかきとしては嫉妬せずにはいられない物語です。

四月は君の嘘

Kindleセールでたまたま一巻を読んだらやられました。

破天荒なかをりちゃんがいちいち素敵なことを言うんです。そして、渡くんがさりげなくかっこよすぎ。創作にたずさわるすべての人に読んでもらいたい逸品です。

最終巻が待ちどおしすぎて、布団の中で身もだえします。

あずきちゃんと虹色クレヨン

記念すべきわたしの初KDP本。

読みかえすたびに、執筆していたとき、出版したとき、お祝いをいただいたとき、いろんなことを思い出して感慨にふけります。

たくさんの人たちのおかげで生まれた、まさに一生心に残る一冊です。

よかったら読んでね(宣伝)。

おわり

というわけで、2014年も充実の読書ライフをすごせました。

素敵な本をかいてくださった作者のみなさまには感謝感謝です。

そして、最後にひとつ質問を。

あなたの心に残った本はなんですか?

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/12/14 | 読書・書評

関連記事

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

五行でつたわる(かもしれない)読書感想文。伊坂幸太郎さんのバイバイ、ブラックバード

五行でつたわる(といいな)読書感想文 なんやこれ? なんや、これ? ...

記事を読む

倉下さんのメルマガをiBooksで読む方法

倉下さん(@rashita2)のメルマガをiBooksで読む方法を...

記事を読む

電話のベルは世界中で鳴りひびく【創作の本棚】

電話のベルは世界中で鳴りひびく  リンリンリン。リンリンリン。 ...

記事を読む

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. […] 2014年に読んだ心にのこる9冊の本 #mybooks2014(はれときどきくもりZ) […]




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑