*

隕石ドッカーン爽快アクションを楽しもう!Astrowandererに573オプションがやってきた。


Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション, エンターテインメント
価格: 無料(記事掲載時)

伝説の573オプション復活

『操作は簡単、難易度は劇ムズ』の新感覚ふわふわアクションゲームAstrowandererをアップデートしました。

今回の目玉はなんといっても『573オプション』です!

そうです。あの伝説のシューティングゲーム『グラ◯ィウス』に登場したオプション(みたいなもの)です。

『573オプション』は主人公の宇宙飛行士ハルの動きと連動して、ハルのまわりをくるくるとまわります。そして、エアーボールやアイテムボールにあたると、あたったボールをとることができます。

さらにさらに、なんと隕石にあたると隕石を破壊します!

いままではワープモードでしか隕石を破壊できませんでしたが、これからはオプションでも隕石を破壊できます。

『グラディ◯ス』もびっくりの心づよい味方『573オプション』をうまくあやつって、バリバリ隕石を破壊しちゃってください。

こちらに573オプションを装備してる動画があるので、ぜひご覧ください

おっと、もうひとつ大切なお知らせがあります。

今回のアップデートでiOS9に対応しました。そのため、iOS7のサポートを終了します。今後はiOS8.1以降でお楽しみください。

これからも楽しいアップデートを追加していきます。気に入っていただけたら、レビューをお願いします!宇宙が舞台だけに星だけでもはげみになります(ぺこり)。

ストーリー紹介

今回も新ストーリーを追加しています。ゲーム本体だけでなくストーリーでも、Astrowandererの世界観をお楽しみください。

「これは……?」

わたしは自分のまわりをただよう青い光の玉を見つめた。

「それは573オプションです、ハル」

ハルナ──わたしの宇宙服に連動している超高性能コンピューター『HAL7000』──が答えた。

「573オプション?」

「はるか昔。太古の宇宙戦争で使われていたと言われる兵器、それが通称『573オプション』です」

「そんな古代の遺物がなぜいまごろ。それにいったいなんの役に立つというん──ハッ!?」

考えごとをしているあいだに、隕石の接近をゆるしてしまった。わたしはとっさにエアーロケットを噴射するが、すでに隕石の射程範囲内にはいっていたようだ。耳元で警告が鳴りひびいている。

「ダメだっ!」

助からないとわかりつつ身体をのばしたその瞬間に、近くで爆発音が聞こえた。閃光かがやく方向へと目をむけると、そこには先ほどの573オプションがただよっていた。 

「いかがですか?」

「いったいなにが起きたんだ……」

「隕石をも破壊する573オプションの性能はいかがですか?」

ハルナが念を押すように言った。まさかあの青い光の玉が隕石を破壊したというのか?

「そうですよ、ハル。太古の戦争では、モアイとも勇敢に戦ったそうです」

「モアイ?なぜ宇宙戦争にモアイが?いや、まあいい。いまはそんな歴史の講釈を聞いている場合ではないからな。いまのわたしにとって大切なのは──」

「あの『573オプションが隕石を破壊する力をもっていること』ですよね」

「ああ、そうだ」

「ついでに言うと、573オプションでエアーの回収もできますよ」

「いたれりつくせりだな。じつに心強い味方だ」

「ただし、ひとつだけ注意点があります」

「なんだい、ハルナ?」

「573オプションは次元のはざまを通ることはできません。つまり──」

「つまり、ワープモードにはいるとさよなら、ということか」

「そのとおり」

「やれやれ。世の中そうは都合よくいかないってことだな」

「そう捨てたものでもありません。少なくとも、選択の自由はあなたの手にあるのですから。ワープをとるか、573オプションをとるか」

「そうだな。『たとえ最悪の結果でも、自分で選びとることは最高の幸せだ』という言葉もあるくらいだ」

「その言葉はシナモン博士ですか?」

「いや、わたしがいま考えた」

「ふふふ。 ではわたしもハルに言葉を贈りましょう。『人生とは絶え間ない選択の結果である。すなわち、決断こそ人生だ』」

「それはドラクロワ伯爵か?」

「いえ、わたしがいま考えました」

わたしとハルナは声を出して笑った。

「ハルの旅が最高の結末をむかえるように祈りましょう」

「ありがとう、ハルナ。わたしと一緒に祈ってくれ。決断という神に」

エアーロケットを噴射すると、573オプションが青い光で照らしながらわたしの周りをただよう。

「まるで地球にでもなった気分だ」

そうつぶやくと、わたしの脳裏に太陽の光を受けて輝く地球の姿が浮かんだ。なんとしてもたどり着かなくては。

決意を新たにすると、わたしは遠い地球への旅を再開した。

つづく

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション, エンターテインメント
価格: 無料(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

 

新しいぱぱんだっこでパパも健康になろう! iOS8のヘルスケアアプリに対応しました。 | はれときどきくもりZ

 

AstrowandererがGameCenterに対応しました!世界中のハルと地球を目指して旅をしよう! | はれときどきくもりZ

 

SPONSORED LINK

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

浮世絵時計アプリをアップデートしました。さらに美しくなった浮世絵をお楽しみください。

浮世絵時計アプリをアップデートしました 先日アップデートしたばかりで...

記事を読む

浮世絵時計アプリをアップデートして、画面ロック(スリープ)しないようにしました。

浮世絵アプリをアップデートしました 先日アップデートしたApple ...

記事を読む

Apple TVの浮世絵アプリが浮世絵時計としてリニューアル。同時リリースのiOS版で、いつでも浮世絵を楽しもう。

浮世絵アプリをリニューアルしました 先日アップデートしたApple ...

記事を読む

倉下さんのメルマガをiBooksで読む方法

倉下さん(@rashita2)のメルマガをiBooksで読む方法を...

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑