隕石ドッカーン爽快アクションを楽しもう!Astrowandererに573オプションがやってきた。


Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション, エンターテインメント
価格: 無料(記事掲載時)

伝説の573オプション復活

『操作は簡単、難易度は劇ムズ』の新感覚ふわふわアクションゲームAstrowandererをアップデートしました。

今回の目玉はなんといっても『573オプション』です!

そうです。あの伝説のシューティングゲーム『グラ◯ィウス』に登場したオプション(みたいなもの)です。

『573オプション』は主人公の宇宙飛行士ハルの動きと連動して、ハルのまわりをくるくるとまわります。そして、エアーボールやアイテムボールにあたると、あたったボールをとることができます。

さらにさらに、なんと隕石にあたると隕石を破壊します!

いままではワープモードでしか隕石を破壊できませんでしたが、これからはオプションでも隕石を破壊できます。

『グラディ◯ス』もびっくりの心づよい味方『573オプション』をうまくあやつって、バリバリ隕石を破壊しちゃってください。

こちらに573オプションを装備してる動画があるので、ぜひご覧ください

おっと、もうひとつ大切なお知らせがあります。

今回のアップデートでiOS9に対応しました。そのため、iOS7のサポートを終了します。今後はiOS8.1以降でお楽しみください。

これからも楽しいアップデートを追加していきます。気に入っていただけたら、レビューをお願いします!宇宙が舞台だけに星だけでもはげみになります(ぺこり)。

ストーリー紹介

今回も新ストーリーを追加しています。ゲーム本体だけでなくストーリーでも、Astrowandererの世界観をお楽しみください。

「これは……?」

わたしは自分のまわりをただよう青い光の玉を見つめた。

「それは573オプションです、ハル」

ハルナ──わたしの宇宙服に連動している超高性能コンピューター『HAL7000』──が答えた。

「573オプション?」

「はるか昔。太古の宇宙戦争で使われていたと言われる兵器、それが通称『573オプション』です」

「そんな古代の遺物がなぜいまごろ。それにいったいなんの役に立つというん──ハッ!?」

考えごとをしているあいだに、隕石の接近をゆるしてしまった。わたしはとっさにエアーロケットを噴射するが、すでに隕石の射程範囲内にはいっていたようだ。耳元で警告が鳴りひびいている。

「ダメだっ!」

助からないとわかりつつ身体をのばしたその瞬間に、近くで爆発音が聞こえた。閃光かがやく方向へと目をむけると、そこには先ほどの573オプションがただよっていた。 

「いかがですか?」

「いったいなにが起きたんだ……」

「隕石をも破壊する573オプションの性能はいかがですか?」

ハルナが念を押すように言った。まさかあの青い光の玉が隕石を破壊したというのか?

「そうですよ、ハル。太古の戦争では、モアイとも勇敢に戦ったそうです」

「モアイ?なぜ宇宙戦争にモアイが?いや、まあいい。いまはそんな歴史の講釈を聞いている場合ではないからな。いまのわたしにとって大切なのは──」

「あの『573オプションが隕石を破壊する力をもっていること』ですよね」

「ああ、そうだ」

「ついでに言うと、573オプションでエアーの回収もできますよ」

「いたれりつくせりだな。じつに心強い味方だ」

「ただし、ひとつだけ注意点があります」

「なんだい、ハルナ?」

「573オプションは次元のはざまを通ることはできません。つまり──」

「つまり、ワープモードにはいるとさよなら、ということか」

「そのとおり」

「やれやれ。世の中そうは都合よくいかないってことだな」

「そう捨てたものでもありません。少なくとも、選択の自由はあなたの手にあるのですから。ワープをとるか、573オプションをとるか」

「そうだな。『たとえ最悪の結果でも、自分で選びとることは最高の幸せだ』という言葉もあるくらいだ」

「その言葉はシナモン博士ですか?」

「いや、わたしがいま考えた」

「ふふふ。 ではわたしもハルに言葉を贈りましょう。『人生とは絶え間ない選択の結果である。すなわち、決断こそ人生だ』」

「それはドラクロワ伯爵か?」

「いえ、わたしがいま考えました」

わたしとハルナは声を出して笑った。

「ハルの旅が最高の結末をむかえるように祈りましょう」

「ありがとう、ハルナ。わたしと一緒に祈ってくれ。決断という神に」

エアーロケットを噴射すると、573オプションが青い光で照らしながらわたしの周りをただよう。

「まるで地球にでもなった気分だ」

そうつぶやくと、わたしの脳裏に太陽の光を受けて輝く地球の姿が浮かんだ。なんとしてもたどり着かなくては。

決意を新たにすると、わたしは遠い地球への旅を再開した。

つづく

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション, エンターテインメント
価格: 無料(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

 

新しいぱぱんだっこでパパも健康になろう! iOS8のヘルスケアアプリに対応しました。 | はれときどきくもりZ

 

AstrowandererがGameCenterに対応しました!世界中のハルと地球を目指して旅をしよう! | はれときどきくもりZ

 

SPONSORED LINK

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください