*

ぱぱんだっこステッカーをリリースしました!(iOS10のiMessage対応)

ゆるくて楽しいほのぼのスタンプ

iOS10から、iMessageでLINEスタンプのようなステッカーを使えるようになりました。

これがなかなか楽しいので、ぜひ『ぱぱんだっこ』のステッカーも出したい! と思い、いそいそと準備をして、Appleに申請しました。

そして、ついに先日、無事にリリースできました。

ぱぱんだっこステッカー
カテゴリ: ステッカー, 動物/自然, キッズ/ファミリー
価格: ¥120(記事掲載時)

ぱぱんだっことは?

『ぱぱんだっこ』をご存じない方のために、あらためて簡単にご説明します。

ぱぱんだっことは、子どもとのスキンシップを楽しんだり、子どもを寝かしつけたり、楽しくお片づけできるアプリ『ぱぱんだっこシリーズ』に登場するキャラクターです。ぽっちゃりパンダの『おとうぱん』と、かわいい子どもパンダの『こぱん』がいます。

ぱぱんだっこ誕生の経緯は、こちらの『なぜぱんだなのか? 〜ぱぱんだっこはこうして生まれた〜』に書いています。

また、こちらの『ぱぱんだっこティザーサイト』では、ぱぱんだっこシリーズにまつわるいろんなお話を掲載しています。壮大なストーリーの『ぱぱんだっこサーガ』もありますよ。

興味がある方は、ぜひご覧ください。

App Storeにて販売開始

今回のiMessage用ステッカーは、日常のあいさつや会話に使える、ぽっちゃりパンダ『おとうぱん』とかわいい子どもぱんだ『こぱん』のゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。ぜひ親子や友達との会話で楽しくお使いください。

ステッカーは、iOS10のiMessageで使えます。まだiOS10にしていない方は、先にiOSをアップデートしてから、ステッカーをダウンロードしてくださいね。

iMessageじゃなくて、LINEをメインでお使いの方は、ぱぱんだっこLINEスタンプもあるので、こちらをお使いください。

ぱぱんだっこLINEスタンプ

開発者の方へ、ステッカーを申請するときの注意点です

今回、ステッカーを申請したときに、一度メタデータリジェクトになりました。

その理由は、『キッズカテゴリーを選んだら、プライバシーポリシーが必要です』というものでした。

幸い、以前、別のアプリで使うために、このブログに『PRIVACY POLICY』を用意していました。ですので、iTunes Connectのプライバシーポリシー欄にそのURLを設定したら、つぎの審査で通過しました。

キッズカテゴリーで登録しようと考えているかたは、注意してくださいね。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

ぱぱんだっこステッカー
カテゴリ: ステッカー, 動物/自然, キッズ/ファミリー
価格: ¥120(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

 

iPhoneアプリ開発オンラインサポート『アプリクエスト 光の玉』はじめます | はれときどきくもりZ

 

子どもの寝かしつけに使えるApple TV用のアプリをリリースしました | はれときどきくもりZ

 

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑