新プロジェクト『fmj』が始まりました!今日は大切な記念日。

家族っていいなと感じることの多い小説家志望ブロガーこと@toshi586014です。


photo credit: PAKUTASO

 

この記事がいいねとキミが言ったからfmj記念日

 

あちこちで宣伝しまくっていますが、今日この日はわたしにとって記念すべき日なので、もう一度このブログに記します。あちこちのあちはこちら↓です。

まもなく新プロジェクトが始動します!その名も『fmj』 | はれときどきくもり

 

さて、何の記念日かというと、今日は『fmj(ファミリーマネジメントジャーナル)』に初めて投稿した日なのです!(16日の投稿は自己紹介なので、記事の投稿としては初めてなのです。)

 

改めましてfmjとは

 

fmjとは、のりさん(@norixnori)の呼びかけで集まった11人の執筆陣が『みんなで”かぞく”をそだてよう』の合い言葉の元に記事を発信するブログメディアです。

 

年齢も立場も環境も異なる11人が、自分たちの経験を踏まえて、『かぞく』についての様々な意見を発信します。『よそはよそ、うちはうち』という言葉があります_わたしはおねだりした時に、よく母に言われました_が、たった11人でもこれほど多様なかぞくの形があるんだ、と驚いています。

11人の記事の中に、あなたの求める『かぞく』の形があり、参考になれば幸いです。

 

そして、初投稿記事は…

わたしの初投稿記事は、『父のペロペロキャンディーはなぜおいしいか?』です。思い出話と共に、わたしの家族感の原点を紹介しています。 時折、寒目のダジャレがあるので、防寒対策をしてからご覧になることをお勧めします。

父のペロペロキャンディーはなぜおいしいか? | ファミリーマネジメントジャーナル

 

Facebookページもあります。『fmj』を気に入っていただけたら、いいね!をお願いします。

ファミリーマネジメントジャーナル

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

【関連する記事】

ブログを移転しました!新生ブログをよろしくお願いします。 | はれときどきくもりZ

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもり

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。