iPhoneのホームボタンが弱ったら。Assistive Touchでマルチタスクしよう。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

iPhone 4を使ってはや二年、だんだんホームボタンが弱ってきています。

あなたもこんな経験がありませんか?

マルチタスクを開こうとして、ホームボタンをとんとんと押したらSpotlightの画面が開いた。

そんなあなたに朗報です!マルチタスク画面を開くときに、失敗知らずの方法があります。それは、Assistive Touchです。

それでは、紹介します。

 

設定しよう!

 

Assistive Touchの設定方法は、こちら↓の記事をご覧ください。

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

 

使ってみよう!

 

それでは、マルチタスク画面を開いてみましょう。

↑マルチタスクを開きたい時に、もやっとボタンをタップします。

↑すると、このような画面になるので、デバイスをタップします。

↑次に、その他をタップします。

↑そして、マルチタスクをタップすると、見事マルチタスク画面が開きました!

 

おまけ

 

簡単ですね。これで、わたしのiPhone 4もまだまだ現役で活躍できます。

最後に、ちょっとしたおまけを。

ホームボタンが弱っていないあなたにも、Assistive Touchでマルチタスクを使用することをオススメする場面があります。それは、子どもの寝かしつけをするときや図書館などの静かにしたい場面です。ホームボタンを押すと、カチッと音がします。普段は気になりませんが、静かな環境では意外に大きい音です。子どもが寝そうだったのに、ホームボタンの音で起きたー、というあなたは、ぜひお試しください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

iPhoneアプリするぷろで簡単ブログ更新。わたしのブログの書き方を晒します。 | はれときどきくもりZ

わたしのブログの書き方を晒します。AppHtmlWeb登録編。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください