未来的体重計WiFi Body Scaleで体重を測るのが楽しくなる!ーいつつ星物置ー

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。


photo credit: PAKUTASO

としの『いつつ星物置』 へようこそ。

 

いつつ星物置って?

 

ここは、わたしがいつつ星をつけたくなるような素敵な物を紹介する場所です。

そして、いつか、いに、ほしを手にいれたぞ!と言う日のための、記録き場でもあります。

 

いつつ星物置の目的

 

いつつ星物置で素敵な物を公開する目的は、二つあります。

一つは、『素敵な物をたくさんの人に知ってもらいたい』ということです。

世の中に素敵な物はたくさんありますが、すべてを手に入れることはできません。しかし、自分で購入しなくても、この記事でその物が広まることにより、間接的にその物に貢献することができます。

 

もう一つは、『物欲の蒸留庫』です。

この場で欲しい気持ちを記録することによって、一時的な盛り上がりの気持ちを蒸留しようという狙いです。

また、紹介文を書くことで、その物について冷静に見つめ直すことができます。そうすることで、自分にとって本当に必要な物を見極めるという狙いもあります。

それでは、本日の『いいつ星物』を紹介します。

 

本日のいいつ星物

 

栄えある第一回は、WiFi Body Scaleです!

こちらの記事で紹介したように、今年からランニングを再開して、ダイエットに本腰を入れはじめました。ダイエット記録をとるために、iPhoneアプリとGoogleドキュメントを使用しています。

↑iPhoneアプリは、カロリー管理とNike+ Runningを使っています。カロリー管理には、体重と体脂肪率とカロリーを入力しています。Nike+ Runningはランニング記録をとっています。

↑さらに、Googleドキュメントに表を作成して毎日入力しています。

いずれも大した手間ではありませんが、毎日のことなので、なるべく手順を省略したくなります。

そんなわたしにぴったりなのが、WiFi Body Scaleです!

 

WiFi Body Scaleって?

 

WiFi Body Scaleは、体脂肪計付きの体重計です。

しかし、ただの体重計ではありません。なんと、計測をすると自動的に体重、BMI、体脂肪のデータを転送してくれます。そして、iPhoneやパソコンで見ることができるのです!

これで、毎日体重計で計測したあとに、iPhoneに入力する手間が省けます。便利ですね。

仕組み的には、WiFi経由でインターネットに接続して、計測したデータを転送しているそうです。

 

一押しポイント

 

WiFi Body Scaleの一押しポイントは、なんといっても未来的なところです!

体重計に乗るだけで、自動的にiPhoneで体重や体脂肪率を見ることができる。まるで、SFの世界ではありませんか!

便利なだけでなく、SFのようなワクワクを感じさせてくれるWiFi Body Scaleは、まさにいつつ星物です。

 

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

Withingsヘルスコンパニオン Withingsヘルスコンパニオン
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
App Storeで詳細を見る

 

Nike+ Running Nike+ Running
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
App Storeで詳細を見る

 

カロリー管理(痩せるアプリ) カロリー管理(痩せるアプリ)
価格(記事掲載時): ¥450
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

タスククエスト外伝 ー係長の朝ー | はれときどきくもりZ

 

2013年もはれくもZをよろしくお願いします | はれときどきくもりZ

 

2013年のクレドと目標とわたし #2013credo | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください