歴史の変化を見逃すな! まおゆう魔王勇者2(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ようこそ。カップ麺読書感想文へ。

この記事は、三分で読める読書感想文です。カップ麺ができあがるまでの時間を、楽しくお過ごしくだされば幸いです。

 

一分で読めるあらすじ

 

魔王が魔王城へ戻っている間に、『ある事件』は起きた。そして、その事件をきっかけに、世界は変化への道を辿り始めた。

南部諸王国は、中央からの、すなわち聖光教会からの独立を目指す。

それを快く思わない教会が、南部諸王国への攻撃を開始する。

一方、小麦の買占めにより大きな力をつけた同盟の青年商人が、新たな地平を求めて駆け回っていた。彼が目指すものとはいったい何か?青年商人の想いは、かつて誰も考えなかった次元へと人々を引き上げる。

難題を確実に乗り越えて行く勇者と魔王。しかし、その裏では、あの人物たちが暗躍していた。

そして、魔族の一大会議忽鄰塔(クリルタイ)が開催された。人間との共存を目指す魔王たちは、果たして曲者ぞろいの族長たちを説き伏せることができるのだろうか?

 

一分で読める感想

 

さあ、今回は、あのまおゆうの第二巻です。

漫画化、そしてテレビアニメ化もされ、絶好調なまおゆうの原点となる作品です。

前巻では、経済という武器を使い、魔王と勇者は南部諸王国を変えていこうと試みていました。

第二巻では、その活動はさらに広まり、青年商人の活躍もあり人間界全体を巻き込むほどの勢いです。

さらに、舞台は魔界へと広がり、魔族の八大氏族長を迎えての忽鄰塔(クリルタイ)へと展開します。

前巻にも増しての怒涛の展開に、目が離せません!

 

あと一分で読めるおまけ

 

今回の巻末には、笹本祐一さんと新城カズマさんを交えての対談が収録されています。

まおゆうが、なぜあれだけ長いお話になったのか?地の文がなく会話だけなのはなぜか?キャラクターのテンプレとは?

などなど、まおゆう好きには、とても興味深い内容です。

また、書籍化に当たって、大幅に改訂しているところもあるそうです。掲示板で読んだことのあるあなたも、ぜひ書籍版まおゆうをお楽しみください。

経済に疎いので、まおゆうはちょっぴり難しいとしの三分で読める読書感想文でした。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【今回紹介した本】

 

 

【関連する本】

 

 

 

【関連する記事】

 

ファンタジーは新次元へ! まおゆう魔王勇者1(橙乃ままれ)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

あなたは独りでも生きられますか? チグリスとユーフラテス(新井素子)ー三分で読める読書感想文ー | はれときどきくもりZ

 

タスククエスト外伝 ー係長の朝ー | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください