ふじもなおのアトリエの秋の音楽会ドレスアップで秋の夜長を楽しもう漫才

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

演目 『秋と言えば』

 

「としでーす」

「ゼロ歳児でーちゅ」

「「二人合わせて……」」

「1040でーす」「ゼロ歳児でーちゅ」

「ちょっとこっち来て(ゼロ歳児を手招きして)。打ち合わせで言ったでしょ。としだから104、ゼロ歳児だから0、二人合わせてコンビ名は1040にするよって」

「だって、父たんのセンスはダサいでちゅ。1040なんて渋谷じゃないんでちゅから。それは109でちゅ!それより、二人合わせてゼロ歳児って言って、『合わせてないやん!』とつっこまれる方がつかみはいいでちゅ」

「あ、ああ……そうだね。自分で言って人にツッコンだり、あえてツッコミどころを用意するとか、つかみがいいとか、ゼロ歳児、恐ろしい子(ボソリ)」

「父たん、何か言いまちたか?」

「いやいや、何も言ってないよ~。よし、じゃあ続けようか(キリッ)」

「空が高くなって、すっかり秋めいてきまちたね」

「そうだよねー。ところで、秋と言えば……」

「音楽の秋!」「食欲の秋でちゅ!」

「ちょっと(手招きして)。そこは音楽の秋でしょ。じゃないと今回のテーマから外れちゃうじゃない」

「だってー、父たん、あたちお腹空いたの。母たんどこー?」

「えっ!?さっきお乳飲んだところなのに。だから、遊び飲みしないでもっと真面目に飲みなさいって言ったのに」

「だってー、さっきはそんな気分じゃなかったんでちゅ」

「紹介が終わったらたっぷり飲んだらいいから。もう少しだけがんばって!ね、ね!あっ、そんな頬袋にひまわりのタネを詰め込んだハムスターみたいな顔しないで!」

「わかったでちゅ。プロの芸人は大変でちゅね。(キリッ)さあ、みなたん、秋と言えば音楽の秋でちゅね。秋の夜長に音楽を聴いて心を休めるのは最高でちゅ」

「そうそう、やっぱり音楽だよねー」

「父たんはどんな音楽が好きでちゅか?」

「そうだねー。パックランドの曲かなあ。あのウキウキする感じがたまらないよね。あ、あと、ドルアーガの塔のドラゴンが出る階の音楽は何回聞いてもドキドキするよね」

「父たん……平成生まれのあたちに、そんな昭和なネタをされても困るでちゅ」

「そ、そうか(汗)じゃあ、ゼロ歳児はどんな音楽が好きなの?」

「あたちはー、うーん、そうでちゅねー。あっ、マッピーの曲でちゅ!ボーナスステージの曲は惚れ惚れしまちゅよねー」

「マッピーって思いっきり昭和やん!」

「それはさておいてでちゅ。今月のふじもなおのアトリエのドレスアップは、音楽の秋にぴったりな似顔絵なのでちゅ」

「おーい、父ちゃんをさておかないでー(心の叫び)」

「なんと、指揮者になったり、歌を歌ったり、楽器を演奏したりできるんでちゅよ!」

「おーい、父ちゃんの話を聞いてますかー?(血の涙)」

「(チラッ。ため息)まったく、父たんたらいつまでもさみしんぼうなんだから困ったもんでちゅ。父たん、じゃあ、あの絵を持ってきてくだちゃい」

「(ぱあああー。満面の笑顔)おっけー、あの絵だね。いそいそ」

「それでは、ふじもなおのアトリエドレスアップ『秋の音楽会バージョン』ご覧くだちゃい!」

 

 

「どうですか?この素晴らしい似顔絵。あたちと父たんが楽しそうに鈴を鳴らちていまちゅ。あ、父たん、絵が少し傾いてるでちゅよ。もう少し右をあげてくだちゃい」

「お、おう。こうか?」

「ちょっといがんでまちゅが、まあいいでちょう。ありがとでちゅ」

「どういたしまして。それにしても、本当にかわいいよな。この似顔絵。ゼロ歳児がかわいくてかわいくて、父ちゃんスリスリしちゃう(ちりんちりん)」

「あうっ、おぶっ、むぐっ。と、父たん、苦しいでちゅ。す、鈴が落ちそうでちゅ(ちりんちりん)」

「おっと、すまんすまん」

「ふうっ。あたちの珠のようなほっぺがつぶれるかと思ったでちゅ。さて、こんな素敵な似顔絵は、ふじもなおのアトリエで描いてもらえるでちゅよ。締め切りは今日10月31日でちゅ。ぜひ、こちらのふじもなおのアトリエサイトにアクセスしてくだちゃいね」

「くださいねー。以上、としと……」

「ゼロ歳児の……」

「「二人合わせて……」」

「1040」「ゼロ歳児」

「がお送りしましたー」「がお送りちまちたー」

てけつんてけつん♪

「って、コンビ名違うやん!」

「父たん、ツッコミ遅いでちゅ」

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したサービス

 

ホーム | ふじもなおのアトリエ

 

【関連する記事】

 

一足お先に月を愛でよう。ふじもなおのアトリエで中秋の名月ドレスアップだ。 | はれときどきくもりZ

 

ふじもなおのアトリエで超限定企画!かわいい下ぶくれ似顔絵を描いてもらうチャンスだ。 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あとがき~【創作の本棚特別編】 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください