ふじもなおのアトリエのメリークリスマスドレスアップコント

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

演目 『クリスマス』

 

「ジングルベール、ジングルベール、鈴がーなるー♪ほっほっほ、メリークリスマス」

「ちょっと、とうたん!軽々しく歌なんて歌わないでくだちゃい。JASRA○の人が来るでちょ!」

「チョイ待て、ゼロ歳児。それあんまり伏せ字になってないから!パックマンが口を開けてるか閉じてるかの違いしかないから!」

「とうたん、パックマンなんて言われても平成生まれのあたちにはわからないでちゅよ。時代はミズ・パックマンでちゅ!」

「えっ!?そ、そうなの?」

「いやー、それにしても、世間はすっかりクリスマスムードでちゅね。ついこの前までハロウィンだったのに、世知辛い世の中でちゅ」

「おーい!父ちゃんの疑問は無視かよ!しかもゼロ歳児が世知辛いって言う方が世知辛い感じだよ」

「まったく、のんきなとうたんでちゅね。この情報化社会かつ競争社会で生き馬の目を抜くようなザ・ワールド時よ止まれいでちゅよ。そんなのんびりしたこと言ってもらっては困るでちゅ」

「それ、適当に知ってる単語を並べてるだけやん!おまけに最後のD・I・O、ディオやん!」

「クリスマスと言えば、サンタクロースでちゅー。わー、パチパチパチー」

「またまた父ちゃんのセリフはスルー!?まあ、いいや。じゃあ、赤い衣装につけヒゲを付けてと……」

「とうたん、なにしてるでちゅか?」

「えっ?だって、クリスマスといえばサンタクロースでしょ?今、サンタクロースの格好に着替えてるんだよ」

「サンタクロースに中の人などいないでちゅーー!!」

「うっ!!!抱っこ中に髪を引っ張るのはやめてっ!」

「まったく、ゼロ歳児の夢を打ち砕くとは、なんという親でちゅか。それにとうたんはサンタクロースじゃないでちゅよ。自分の格好をよく見るでちゅ」

「自分の格好って、そりゃあもちろんサンタクロース………なんじゃこりゃあ!トナカイになってるーー!!」

 

 

「もちろんでちゅ。そして、実はあたちがサンタクロースなんでちゅ」

「はっ、まさか貴様があの秘密結社『紅莉栖魔巣』の影のボス『三太苦労巣』なのか!?」

「ふっふっふ。バレちゃあしょうがないでちゅね。いかにもあたちが『三太苦労巣』なんでちゅ……ってそんなわけあるかーい!」

「おおっ、ノリツッコミもできるとは。ゼロ歳児よ、成長したな。父ちゃん嬉しいぞ」

「というわけで、12月のふじもなおのアトリエ似顔絵ドレスアップのテーマは『クリスマス』でちゅ。あたちのようにかわいいサンタクロースか、とうたんのようにうぷぷなトナカイになれまちゅ」

「うぷぷなトナカイって……そういえば、そろそろお散歩の時間じゃないの?」

「はっ、そうでちた。さあ、トナカイ!いざ、お出かけでちゅ」

「うおっ、なんて人づかい、じゃなくてトナカイづかいの荒いサンタクロースだ」

「ほら、トナカイのくせにつべこべ言わないでさっさと走る!」

「こうなったらヤケクソだ。そーれ高い高ーい」

「キャッキャッ。とうたん、楽しいでちゅー」

「ふっ、ちょろいな。というわけで、ふじもなおのアトリエのクリスマスドレスアップは11月30日の今日締め切りです。気になる方は今すぐふじもなおのアトリエサイトでお申し込みを!」

「メリークリスマスでちゅー。キャッキャッ♪」

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したサービス

 

ホーム | ふじもなおのアトリエ

 

【関連する記事】

 

ふじもなおのアトリエの秋の音楽会ドレスアップで秋の夜長を楽しもう漫才 | はれときどきくもりZ

 

一足お先に月を愛でよう。ふじもなおのアトリエで中秋の名月ドレスアップだ。 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あとがき~【創作の本棚特別編】 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください