二本目のアプリがリリース間近!今回はパパが喜ぶ育児アプリ。

小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

二本目のアプリ開発が終わりました

 

初めてのアプリ『Astrowanderer(あすとろわんだらー)』をリリースしてから約一ヶ月半がすぎました。

リリース当初はAstrowandererのアップデートに専念していましたが、七月半ばに少し落ち着いたので二本目のアプリ開発に着手しました。

それから約一ヶ月。ようやく二本目のアプリが完成しました。

 

パパが喜ぶ育児アプリ

 

Astrowandererとはガラリと雰囲気を変えて、今回は育児アプリを開発しました。

アプリ開発をはじめたときに、育児アプリをぜひ作りたいと考えていたので、今回のアプリも思い入れたっぷりです。

どうすれば使いやすくなるか、楽しく使えるか、ということをひたすら考えて作りました。

 

アプリチラ見せ

 

「今回のアプリはこちらでーす!」とお見せしたいところですが、まだAppleの審査前なのでもしかしたらリジェクト(アプリが承認されない)かもしれません。

というわけで、チラ見せをば。

こんな感じのかわいいおとうさんぱんだの『おとうぱん』と子どもぱんだの『こぱん』が出てきます。

ちなみに絵は妻に描いてもらいました。とってもかわいい絵を描いてもらったおかげで、わたしのアプリ開発のテンションも上がりっぱなしでした。(こんなことならAstrowandererの絵もお願いすればよかったかも)

コンセプトは、『赤ちゃんとのスキンシップを楽しむアプリ。パパと一緒に子どもの成長を楽しむアプリ』です。

ターゲットは、小学生くらいまでのお子さんの子育てをしている育メンのお父さん!(もちろんお母さんも可!)

ぜひこのアプリで育児を楽しんでください。

リリースできたら、またこのブログでお知らせしますね。お楽しみにー。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)のアプリをよろしくお願いします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

Astrowanderer
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アクション, アーケード
価格: 無料(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

あの激ムズをもう一度!新感覚ふわふわ劇ムズアクションAstrowandererにモード選択を追加しました。 | はれときどきくもりZ

 

開発者のみなさんへ。アプリ広告の新しいアイデアを考えました。よかったら使ってください。 | はれときどきくもりZ

 

アプリのレビューをRSSリーダーで見て盛り上がろう! | はれときどきくもりZ

 

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください