新しいぱぱんだっこでパパも健康になろう! iOS8のヘルスケアアプリに対応しました。


 

ぱぱんだっこをアップデートしました

 

全世界のぱぱんだっこファンのみなさま、大変お待たせいたしました。

パパと子どものスキンシップアプリ『ぱぱんだっこ』をアップデートしました!

iOS8と同時にリリースするために準備していましたが、リジェクトや仕様変更でのびのびになってしまいました。ごめんなさい(ぺこり)。

 

ヘルスケアアプリ連携でパパも健康になろう

 

今回の目玉はヘルスケアアプリ連携です。

ぱぱんだっこのパパの体重と、ヘルスケアアプリの体重データを連携できるようにしました。

(ヘルスケアアプリとは、iOS8で追加されたアプリです。そこでは身長や体重だけでなく、カロリーや運動量など、個人の健康に関するデータを一元管理できます。ヘルスケアアプリについては、こちらの記事『iPhoneでできる健康管理!ヘルスケアを使ってみよう!』がわかりやすいです)

ぱぱんだっこでパパの体重を入力すると、ヘルスケアアプリにも自動的に体重が登録されます。ヘルスケアアプリでは体重のグラフも見られるので、パパも一緒に健康管理ができて一石二鳥ですね。

また、パパの体重を他のアプリからヘルスケアアプリに登録していると、ぱぱんだっこのパパの体重欄に自動的に表示されます。

たとえば、ヘルスケアアプリと連携できる体重計を使うと、一度体重を測ればぱぱんだっこで入力しなおさなくてもいいので楽チンです。

あ、そうそう。kgだけでなくポンドにも対応したので、海外で使うときにも安心です(アプリ内の設定でkgかポンドを選択できます)。

 

お詫び

 

今回のアップデートで追加する予定だったSNSへの投稿機能が間に合いませんでした。

SNSへの投稿機能自体は実装できました。が、子ども向けアプリなので、投稿をする前に親の承認をえられるような仕組みをいれなければいけませんよ、とAppleから指摘を受けました。

そして、承認の仕組みをどうするか悩んでいるうちに時間がたってしまったので、今回はあきらめて先送りしました。

楽しみにしてくださった方には申しわけないのですが、もうしばらくお待ちください。

 

アップデート記念セール

 

ぱぱんだっこのアップデートを記念して、半額セールをおこないます。

約二週間の期間限定なので、興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

それでは、これからも子どもとスキンシップを楽しみつつ、子どもと一緒にパパも健康になる素敵アプリ『ぱぱんだっこ』と虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

ぱぱんだっこ〜赤ちゃんとのスキンシップを楽しむアプリ。パパと一緒に体重を測って子どもの成長を実感しよう〜
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥100(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこのLINEスタンプを申請しました! | はれときどきくもりZ

 

ぱぱんだっこをリリースしました!赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら子どもの成長を喜ぶiPhoneアプリです。 | はれときどきくもりZ

 

あの激ムズをもう一度!新感覚ふわふわ劇ムズアクションAstrowandererにモード選択を追加しました。 | はれときどきくもりZ

 

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください