子どもの寝かしつけに使えるApple TV用のアプリをリリースしました


子どもが寝なくて困っていませんか?

Apple TVでお楽しみの皆さん。こんにちは。

Apple TVは楽しいですよね。アップル製だけではなく、いろいろなアプリをテレビ画面で堪能することができます。

しかし、一つ困ることがあります。

それは、『子どもがテレビで遊びたがってなかなか寝てくれない』ということです。

そんなあなたの強い味方となるアプリをリリースしました。

その名も『テレビさんねんね 〜ぱぱんだっこといっしょに寝かしつけ〜』です。

かわいいキャラと寝かしつけ

このアプリは、iPhoneアプリやLINEスタンプで好評なかわいい『ぱぱんだっこ』のキャラクターたちが子どもの寝かしつけをしてくれます。

優しいオルゴールの曲を聴きながら、子どもぱんだのこぱんやお父さんぱんだのおとうぱんがスヤスヤ眠る様子を見ていると、すっかりおねむな気持ちになってきます。

また、お休み前にもう少し遊びたい!というお子さんのために、おもちゃで遊べるモードも用意してあります。バスやタクシー、積み木にボール、そしてぱんだのぬいぐるみで楽しく遊んでから、満足してねんねしてもらいましょう。

さらに、秘密(というほどでもないですが)の『ドリフモード』を仕込んでいます。このドリフモードには、うちのちびっ子たちも大喜びでした。ぜひ、あなたのお子さんと楽しんでくださいね。

『テレビさんねんね』アプリをダウンロードするときは、Apple TVのApp Storeで検索画面を表示してください。

検索画面で『テレビ』と入力して検索すると表示されるので、ポチッとダウンロードしちゃってください(浮世絵に興味があるあなたは、ついでにとなりの浮世絵アプリもダウンロードしてくださいね)。

期間限定無料セール中!

Apple TV用アプリ第二弾『テレビさんねんね 〜ぱぱんだっこといっしょに寝かしつけ〜』のリリースを記念して、期間限定で無料セールをしています。

お子さんがなかなか寝なくて困っているあなたは、この機会にぜひダウンロードしてください。

謝辞

今回のアプリをつくるにあたっては、以下のサイトのデータを使わせていただきました。

フリー音楽素材 音楽の卵

とても素晴らしいデータをありがとうございます(ぺこり)。

おわりに

今回の『テレビさんねんね』アプリもStudio Rainbow一家総出で開発しました。

『企画・デザイン・プログラム』わたし
『イラスト・デザインアドバイザー』妻
『おもちゃ探し』五歳児
『感想(ただし、かわいいねーのみ)・ねんね』二歳児

『テレビさんねんね』アプリは、うちのちびっ子たちも大喜びの自信作です。Apple TVを購入された方はぜひダウンロードしてお子さんと一緒に楽しくねんねしてください。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

 

新しいぱぱんだっこでパパも健康になろう! iOS8のヘルスケアアプリに対応しました。 | はれときどきくもりZ

 

隕石ドッカーン爽快アクションを楽しもう!Astrowandererに573オプションがやってきた。 | はれときどきくもりZ

 

Apple TV用のアプリをリリースしました!あなたの家が美術館になる癒し系浮世絵アプリです。 | はれときどきくもりZ

 

SPONSORED LINK

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください