ぱぱんだっこステッカーをリリースしました!(iOS10のiMessage対応)

ゆるくて楽しいほのぼのスタンプ

iOS10から、iMessageでLINEスタンプのようなステッカーを使えるようになりました。

これがなかなか楽しいので、ぜひ『ぱぱんだっこ』のステッカーも出したい! と思い、いそいそと準備をして、Appleに申請しました。

そして、ついに先日、無事にリリースできました。

ぱぱんだっこステッカー
カテゴリ: ステッカー, 動物/自然, キッズ/ファミリー
価格: ¥120(記事掲載時)

ぱぱんだっことは?

『ぱぱんだっこ』をご存じない方のために、あらためて簡単にご説明します。

ぱぱんだっことは、子どもとのスキンシップを楽しんだり、子どもを寝かしつけたり、楽しくお片づけできるアプリ『ぱぱんだっこシリーズ』に登場するキャラクターです。ぽっちゃりパンダの『おとうぱん』と、かわいい子どもパンダの『こぱん』がいます。

ぱぱんだっこ誕生の経緯は、こちらの『なぜぱんだなのか? 〜ぱぱんだっこはこうして生まれた〜』に書いています。

また、こちらの『ぱぱんだっこティザーサイト』では、ぱぱんだっこシリーズにまつわるいろんなお話を掲載しています。壮大なストーリーの『ぱぱんだっこサーガ』もありますよ。

興味がある方は、ぜひご覧ください。

App Storeにて販売開始

今回のiMessage用ステッカーは、日常のあいさつや会話に使える、ぽっちゃりパンダ『おとうぱん』とかわいい子どもぱんだ『こぱん』のゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。ぜひ親子や友達との会話で楽しくお使いください。

ステッカーは、iOS10のiMessageで使えます。まだiOS10にしていない方は、先にiOSをアップデートしてから、ステッカーをダウンロードしてくださいね。

iMessageじゃなくて、LINEをメインでお使いの方は、ぱぱんだっこLINEスタンプもあるので、こちらをお使いください。

ぱぱんだっこLINEスタンプ

開発者の方へ、ステッカーを申請するときの注意点です

今回、ステッカーを申請したときに、一度メタデータリジェクトになりました。

その理由は、『キッズカテゴリーを選んだら、プライバシーポリシーが必要です』というものでした。

幸い、以前、別のアプリで使うために、このブログに『PRIVACY POLICY』を用意していました。ですので、iTunes Connectのプライバシーポリシー欄にそのURLを設定したら、つぎの審査で通過しました。

キッズカテゴリーで登録しようと考えているかたは、注意してくださいね。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

ぱぱんだっこステッカー
カテゴリ: ステッカー, 動物/自然, キッズ/ファミリー
価格: ¥120(記事掲載時)

【関連する記事】

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

iPhoneアプリ開発オンラインサポート『アプリクエスト 光の玉』はじめます | はれときどきくもりZ

子どもの寝かしつけに使えるApple TV用のアプリをリリースしました | はれときどきくもりZ

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください