浮世絵時計アプリをアップデートして、画面ロック(スリープ)しないようにしました。

浮世絵アプリをアップデートしました

先日アップデートしたApple TVとiPhone・iPad対応アプリ『浮世絵時計 あなただけの美術館』をまたまたアップデートしました。

浮世絵時計 あなただけの美術館
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
価格: ¥240(記事掲載時)

今回のリニューアルポイントは、ズバリ『画面ロック(スリープ)対応』です。

Apple TVやiPhone・iPadは、しばらくなにも操作をしなければ、自動的に画面ロック(スリープ)します。それでは、ゆったりと浮世絵を楽しむことができません。

設定アプリで、自動的に画面ロックしないようにもできますが、浮世絵時計アプリを実行するときに変更して、終わったらまたもどして、というのは面倒です。

というわけで、今回は、自動的に画面ロックしないようにしました(自動ロックしないのは、浮世絵時計アプリを実行しているときだけで、アプリを終了すれば元どおり自動的に画面ロックするようになるので、ご安心ください)。

浮世絵時計アプリをお楽しみください

浮世絵時計アプリは、クラシック音楽とともに美しい浮世絵を楽しめるだけでなく、アップル標準の時計アプリのようにシンプルでエレガントな時計としてもつかうことができます。

お店やオフィスのApple TVで実行すれば、テレビがオシャレな時計になります。

また、コーヒーブレイクのおともにすれば、豊かな時間を過ごすことができます。

動いている様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

こちらがApple TV版。

こちらがiOS版です。

近々、さらにアップデートする予定なので、お楽しみに!

開発者のかたへ

アプリを自動ロック(スリープ)しないようにする方法は、Qiitaで公開しています。

興味があるかたは、こちらの記事『[Swift3.0]iOS・tvOSアプリを実行中に画面ロック(スリープ)しないようにする方法』をご覧ください。

おわりに

今回の『浮世絵時計』アプリもStudio Rainbow一家総出で開発しました。

『企画・デザイン・イラスト・プログラム』わたし
『デザインアドバイザー・翻訳校正』妻
『テスト(たくさんめくってるねー)』六歳児
『テストサポート(めくってゆねー)』三歳児
『癒し(あーうー)・寝返り』ゼロ歳児

浮世絵時計で豊かな時間を過ごすことができて、あなたの人生に彩りがうまれれば、これにまさる喜びはありません。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

浮世絵時計 あなただけの美術館
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
価格: ¥240(記事掲載時)

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

iPhoneアプリ開発オンラインサポート『アプリクエスト 光の玉』はじめます | はれときどきくもりZ

 

iPhoneアプリのぱぱんだっこと #ひよこボタン がコラボレーションしました | はれときどきくもりZ

 

子どもの寝かしつけに使えるApple TV用のアプリをリリースしました | はれときどきくもりZ

 

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください