浮世絵時計アプリをアップデートしました。さらに美しくなった浮世絵をお楽しみください。

浮世絵時計アプリをアップデートしました

先日アップデートしたばかりですが、Apple TVとiPhone・iPad対応アプリ『浮世絵時計 あなただけの美術館』をまたまたアップデートしました。

浮世絵時計 あなただけの美術館
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
価格: ¥240(記事掲載時)

今回の目玉は、『浮世絵画像の画質アップ』

浮世絵をより楽しんでいただくために、浮世絵画像の画質を向上しました。

テレビやiPadの大画面で、iPhone 7シリーズの高精細画面で、より美しくなった浮世絵をお楽しみください。

その他のアップデート内容

画質アップ以外では、つぎの二点の機能を追加しています。

・写楽の浮世絵をさらに追加。
・クラシック音楽を二曲追加。
ドビュッシー:ベルガマスク組曲 第3曲 「月の光」
リスト:コンソレーション [慰め] 第3番 変ニ長調

まだまだアップデートの計画があるので、どうぞお楽しみに。

浮世絵時計アプリをお楽しみください

お店やオフィスのBGMつき時計として、また、家族の団欒の時間などに、Apple TVで浮世絵とクラシック音楽をお楽しみください。

また、浮世絵時計アプリを実行しているiPhoneを置いておけば、お仕事のおともにもなります。

どんな感じのアプリか気になるかたは、こちらの動画をご覧ください。

こちらがApple TV版。

こちらがiOS版です。

開発者のかたへ

浮世絵時計アプリの開発中に、メモリ使用量がどんどん増えるという現象に困っていました。

いろいろ調べた結果、原因は、UIImageが自動的に画像データをキャッシュするためでした。その内容をQiitaに投稿しましたので、同じような現象でお悩みの際は、こちらの記事をご覧ください。

[Swift3.0]iOS・tvOSアプリで画像を扱うときは、UIImageのキャッシュに要注意

おわりに

今回の『浮世絵時計』アプリもStudio Rainbow一家総出で開発しました。

『企画・デザイン・イラスト・プログラム』わたし
『デザインアドバイザー・翻訳校正』妻
『テスト(うわー、きれいだねー)』六歳児
『テストサポート(きえいだねー)』三歳児
『ハイハイ(できるようになった)』ゼロ歳児

浮世絵時計で豊かな時間を過ごすことができて、あなたの人生に彩りがうまれれば、これにまさる喜びはありません。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)をよろしくお願いします。

浮世絵時計 あなただけの美術館
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
価格: ¥240(記事掲載時)

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

iPhoneアプリ開発オンラインサポート『アプリクエスト 光の玉』はじめます | はれときどきくもりZ

 

ARで簡単・楽しくお片づけできるアプリ『パンダクリンAR』ついにリリース! | はれときどきくもりZ

 

子どもの寝かしつけに使えるApple TV用のアプリをリリースしました | はれときどきくもりZ

 

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください