あなたのiPhoneで、不思議な世界をのぞいてみませんか? タップだけの簡単操作で遊べるキュートでポップなアクションゲーム『こぱんたっぷAR』をリリースしました。

祝! こぱんたっぷARリリース!

こちらの記事で告知したように、本日、最新のiOS11に対応した『こぱんたっぷAR』をリリースしました。

こぱんたっぷAR
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, ファミリー
価格: 無料(記事掲載時)

iOS11の目玉機能のひとつである『ARKit』をつかった、ちょっと不思議なAR(拡張現実)アクションゲームです。

こぱんたっぷARはこんなゲームです

あなたの周りでこんなことがありませんか?

こどもパンダの遊び声が聞こえるけど、周りを見てもパンダがいない。

笹団子を置いてたら、いつのまにかなくなっていて、お皿のまわりにこどもパンダの肉球のあとがある。

部屋のなかにタイヤをぶらさげておいたら、なぜかはげしく揺れている。

これは、こどもパンダの『こぱん』が、あなたの周りに遊びにきている証拠です。おとうぱんの代わりに、現実世界に遊びにきた『こぱん』たちをつかまえて、元の世界へと帰してあげましょう。

こぱんたちの姿が見えないからつかまえられない?

ご安心ください。こぱんたちは、iPhoneのカメラで見ることができます。iPhoneを動かしてあなたの周りにいるこぱんたちを探して、タップでつかまえちゃいましょう。

iPhoneだけで体験できる、ちょっと不思議な世界をお楽しみください。

遊びかた

このゲームの遊びかたは、とっても簡単です。

1.iPhoneを顔のまえに構えて、ゲームを開始します(はじめて遊ぶときは、カメラの使用を許可してくださいね)。

2.iPhoneを上下左右に動かして、あなたの周りに遊びにきたこぱんを探します(はげしく動かすと危ないよ。まわりに気をつけてね)。

3.こぱんを見つけたら、タップでつかまえます。

楽しいふたつのゲームモード

ゲームモードはノーマルとタイムアタックのふたつ!

ノーマルモードは、制限時間内にできるだけたくさんのこぱんをつかまえます。たくさんつかまえたら、おとうぱんも大喜びです。

タイムアタックモードは、10こぱんをできるだけ早くつかまえます。友達と競争して楽しんでください。

楽しいおまけも

海や山、さらに宇宙まで!? いろんな場所でこぱんが七変化しちゃいます。

シェア機能をつかって、こぱんをつかまえた瞬間を投稿しよう。かっこよくつかまえた写真や、おもしろい写真や、はたまた奇跡の一枚が撮れるかも!?

本編とおなじくらいハマる!? ミニゲームもあるので、探して遊んでくださいね。

ストーリー

P.C.2017年のある晴れた日のことです。

お父さんパンダの『おとうぱん』は、こどもパンダの『こぱん』たちを連れてお散歩していました。笹が丘にさしかかったとき、ひとりのこぱんが地面が光っているのを見つけました。なんだろう? と思ったこぱんは、光の場所に近づいていきます。

そのとき、光に近づいたこぱんが地面にすいこまれてしまいました。ほかのこぱんたちもおなじように近づいたものですから、みんなすいこまれてしまいました。

おとうぱんはびっくりして、光に近づいていきました。そこには、長方形の鏡が落ちています。おそるおそる拾ってのぞいてみると、鏡のむこうの世界でこぱんたちが楽しそうに遊んでいるではありませんか。おとうぱんは、こぱんたちを迎えにいくために鏡にはいろうとしますが、おおきなおなかがつかえてはいれません。

困ったおとうぱんは、鏡にむかっておおきな声をだしました。

「おうい、だれか〜。この声が聞こえたら、こぱんたちを連れもどしてくれないか〜」

そのときです、鏡のむこうにおおきな手があらわれました。その手は、こぱんたちをひょいひょいとつかまえていきます。おとうぱんはよろこびました。

「ありがとう、ありがとう。どうか、そちらへ遊びにいったこぱんたちを、みんな連れもどしてくださいな。そうです、この鏡をのぞいているあなたにお願いしています」

どうやら、おとうぱんの鏡の世界とあなたのiPhoneがつながってしまったようです。おとうぱんの願いをかなえるために、あなたのiPhoneでこぱんたちをみんなつかまえてくださいね。

謝辞

このアプリで使用している音楽や効果音は、以下のサイトのサウンドを使用しております。素敵なサウンドをありがとうございます!

魔王魂さま

全曲無料・フリー音楽素材/魔王魂

効果音ラボさま

効果音ラボ – フリー、商用無料、報告不用の効果音素材をダウンロード

iOS11リリース記念に、無料セールをしています

iOS11リリース記念に、期間限定無料セールをしています。

こぱんたっぷARで遊んで、ARっておもしろいかもと思っていただければ幸いです。そして、アップルが力をいれているAR機能が盛りあがるきっかけになれば、いち開発者としてとても嬉しいです。

開発チーム紹介

最後に、こぱんたっぷARの開発チームを紹介します。

妻:イラスト、デザイン、翻訳、アドバイザー

七歳児:「こぱんたっぷで遊びたいな〜」

四歳児:「あたちもあそびた〜い」

一歳児:「おうっ、おうぅ!」(iPhoneの画面をさわりながら)

わたし:企画、デザイン、プログラム、テスト、マーケティング

『こぱんたっぷAR』は、わが家で大人気のゲームアプリです。ぜひこの記事をご覧のあなたも遊んでください。

こぱんたっぷAR
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, ファミリー
価格: 無料(記事掲載時)

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

ぱぱんだっこティザーサイト | はれときどきくもりZ

 

ぱぱんだっこLINEスタンプをリリースしました! ゆるくて楽しいほのぼのスタンプです。 | はれときどきくもりZ

 

ARで簡単・楽しくお片づけできるアプリ『パンダクリンAR』ついにリリース! | はれときどきくもりZ

 

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

3件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください