Twitterとブログでのつながり。SNS時代の素敵な連鎖に感激する朝。

SNSって素敵だな。小説家志望ブロガーこと@toshi586014です。

今朝、とても素敵なことがあったので、いても立ってもいられず、この記事をしたためています。

わたしはいつものように、RSSチェックをしていました。横でうちの子がピタゴラスイッチを見て盛り上がっています。ピタとゴラのモノマネをしつつ、父ちゃんにテレビのジョンのモノマネを催促してきます。なんだよ、かわいいなあ、こいつ。「わんわん、およーびですかー。」「きゃはははは。」笑うとえくぼが出て、またかわいいんだよな。

おっと、話が逸れましたね。そうそう、RSSチェックをしていたのです。その時に、陣内さん(@jinnaitakumi)のこちら↓の記事を見ました。

 

「誠ビジネスショートショート大賞」に応募した、という話 | jinnaitakumi.com

 

なんと、陣内さんが、わたしの記事を応募締切当日に見たにも関わらず、『第1回 誠 ビジネスショートショート大賞』に応募されたというではありませんか!

わたしはこの記事を見た瞬間、心の中で歓喜しました。なぜそんなに喜んだのか?それは、つながりを感じたからです。

以前、ゆのきさん(@yunokixxx)がこのような↓記事を書かれていました。

 

あなたの「好き!」はもしかすると世界をも動かすかもしれない – すみっこの記

 

この気持ちと同じものを感じたのです。

わたしは、この記事で書いたように、倉下さん(@rashita2)の記事がきっかけとなって小説を応募し、それをブログに書きました。そして、その記事を見て陣内さんが応募されました。

こうやって、つながりが連鎖して何かを生み出していく、そんなSNSの素敵な一面を体験することができ、わたしは歓喜したのです。

Twitterやブログをやっていて良かった、あらためてそう思った朝でした。

あなたの何気ない一言や、ちょっとした行動が、誰かを動かし素敵な連鎖が始まるかもしれません。そう考えると、日常のありふれたことがキラキラして見えるかも。そうであればいいなと願いながら、今回はここで筆を置きます。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

『第1回 誠 ビジネスショートショート大賞』に応募します!小説家を目指してまた一歩進むぞ! | はれときどきくもりZ

『第1回 誠 ビジネスショートショート大賞』に応募しました! | はれときどきくもりZ

新プロジェクト『fmj』が始まりました!今日は大切な記念日。 | はれときどきくもりZ

ブログを移転しました!新生ブログをよろしくお願いします。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。