iPhone 5が気になる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

iPhone 4とわたし

 

わたしは今、iPhone 4を使っています。それほど不満はなく、本体代金の残債もあるので、しばらくそのままでいいかなと思っていました。

しかし、iPhone 5を実際にさわってみると、その軽さ速さ、なにより画面の広さに驚きました。

iPhoneで小説やブログを書くわたしとしては、のどから手も足も出るくらい、広い画面はほしいのです。

しかし、諸事情もあり、iPhone 5を指をくわえてみていました。

 

そして転機は訪れる

 

そんなある日、子どもと散歩をしているときに、ふと目に入ったソフトバンクショップにふらりと立ち寄りました。

子どもが遊べる場所があったので、うちの子にはそこで遊んでもらって、わたしは店内をぶらぶらしていました。そうして、うちの子が遊び場にあるおもちゃにも飽きてきた頃、わたしたちは店を出ました。

ふと、自分の手をみると、なにやら見知らぬ紙切れがあります。それを開いたときのわたしの衝撃と言ったら!

「何を言っているかわからねーと思うが、今起こったことをありのままに話すぜ。ソフトバンクショップに入ったと思ったら、iPhone 5の予約が完了してたんだ!超スピードとかそんなチャチなもんじゃねー。もっと恐ろしいiPhoneの片鱗を見たぜ。」とポルナレフ君も髪の毛がおっ立って、スタンドも月までぶっ飛ぶくらいです!

というわけで、iPhone 5を予約しちゃいました。しかも、64GBのブラックです。16GBでいいかなと思っていましたが、大さん(@delaymania)のこの記事↓を読んで、64GBに決めました。

僕がiPhone 5の64GBモデルを選んだ理由 | delaymania.com

 

さらに驚きの…

 

わたしのスタンドが月までぶっ飛んだ翌日のことでした。

電話機の留守番電話ボタンが、何かを伝えるかのように、チカチカと点滅しています。またいつもの間違い電話か_以前お店で使われていた電話番号のようで、未だに注文の電話がかかってきます_と思い聞いてみると、ソフトバンクショップからでした。

なぜか嬉しそうに話す店員さんの声は、次のような内容を告げていました。

「昨日の今日で申し訳ございませんが、iPhone 5の64GBモデルが入荷しましたので、ご来店ください。」

申し訳ないなんてとんでもない!グッドニュースじゃないか!というわけで、次の日には入荷のお知らせがきました!大さんありがとう!

残債と契約内容の都合で、11月頭にならないと機種変更できないので、もうしばらく我慢ですが、今からうきうきです。

 

おまけ

 

iPhone 5を予約される方、特に早く手に入れたい方は、64GBモデルをオススメします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

わたしのブログの書き方を晒します。AppHtmlWeb登録編。 | はれときどきくもりZ

iPhoneアプリするぷろで簡単ブログ更新。わたしのブログの書き方を晒します。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください