タスククエスト休載のお知らせ

タスククエスト休載のお知らせ

 

10月27日号掲載予定のタスククエスト第二十話は、作者取材のため休載します。

 

ごめんなさい。ウソです。今週は、タスク管理がダメダメで、タスククエストを書けませんでした。

あ、でも、倒れて救急車で運んでもらったわけではないので、ご心配なく。

タスククエストを書いているわたしが、タスク管理できなくて原稿を落とすなんて、何の冗談だ?と思われるかもしれません。全くその通りです。ここでもう一度初心に返るため、タスククエスト序章のご挨拶でお話しした言葉を引用します。

 

『タスク管理初心者であるわたしが、タスク管理を始めて試行錯誤したことを踏まえて、タスク管理をする方法や考え方を紹介します。

といっても、まだまだ始めたばかりなので、ツールや手法も定まっていませんから、きっと紆余曲折すると思います。しかし、その紆余曲折する様が、今後タスク管理を始める方への道標となれば幸いです。

 

というわけで、このわたしの失敗体験も、今後のタスククエストに活かしていきます。さあ、合言葉は…

 

「人生は、タスククエスト!」

 

読者コーナーも今回はお休みです。前回いただいたコメントは、次週に紹介するのでお楽しみに。

最後に、少しだけ次週の予告編です。

 

タスククエスト第二十話 ー予告編ー

 

その男は異様な出で立ちだった。全身を真っ黒な鎧で固めている。

派手な装飾はないが、独特の紋様と鎧の色合いが合わさって、見る者を惹きつける。しかし、同時に不安な気持ちを呼び起こす。そして、その堂々たる体躯による存在感と相まって、威厳すら感じる。

 

 

「うわーーーー。」
「きゃーーーー。」

再び激しい揺れが襲いかかってきて、わたしたちは床に倒れかかった。

「また地震だ!このままだと小屋の下敷きになるぞ!みんな、早く外に出るんだ。」

 

 

「やっぱり!」隣に立つモッターが、鋭い声を出す。わたしが振り向くと、モッターは青い顔に冷や汗をにじませながら、声を絞り出す。

モナオが震える体にムチ打って声を出す。「…腕だからよ。」「え?」「あいつは、○○だからよ!!」

「ふふふふふ…。こんな辺境の地まで我が二つ名が響きわたっているとはな。光栄だ。」その声は、顔を覆うマスクのわずかなすきまから洩れているはずなのに、腹の底まで揺さぶる。

 

皆に襲いかかる危機!モッターとモナオの悲痛な反応の理由は?そして、謎の黒い鎧の男の正体はいったい?

どうぞ、次週をお楽しみに!

 

ご挨拶

 

いつも応援してくださるあなたに、心より感謝します。

また、こんないい方法もあるよ、というご意見がありましたら、わたし(@toshi586014)宛にお知らせください。
もちろん、ストーリーに関するご感想も大歓迎です。

それでは、次回またお会いできることを、楽しみにしています。

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【前回のお話】

 

タスククエスト ーGTD物語ー | はれときどきくもりZ

 

【タスククエストまとめはこちらです】

 

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ あずきちゃんバナー728px

とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください