ふじもなおのアトリエが2か月間お休みです。気になる方はお早めに。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

ふじもなおのアトリエが2か月間お休みします。

 

先日、ふじもなおのアトリエメールマガジンで、2013年2月から3月末まで2か月間お休みのお知らせがありました。

おっと、慌てないでください。

「なんだってー!?」と叫ぶ前に、メールマガジンからの引用をご覧ください。

今後わたしが一人で「ふじもなおのアトリエ」をこなせるように、きっちりとサービスを提供できるように、2ヶ月間真剣に考えるお時間をいただくため今回の決断を取りました。

ということで、ふじもなおのアトリエをより良くするための、前向きなお休みのようです。

パワーアップしたスーパーふじもなおのアトリエに思いを馳せて、2か月間を楽しみにお待ちください。

ふじもなおのアトリエをご存知ない方のために、わたしとふじもなおのアトリエの出会いを紹介します。

 

ふじもなおのアトリエとの出会い

 

Twitterをはじめて間もない頃は、妻が昔描いたお肉の絵をアイコンにしていました。それもなかなかお気に入りでしたが、かずもとさん(@kazumoto)のアイコンを見て、わたしもあんなアイコンがいい!と一目惚れしました。

それが、ふじもなおのアトリエのふじもなおさん(@LHnao)が描かれたアイコンとの出会いでした。

 

ふじもなおのアトリエで描いてもらった

 

意を決したわたしは、約一年前にふじもなおのアトリエで似顔絵を描いてもらいました。

それがこちら↑です。

期待以上の見事な似顔絵に大満足で、早速TwitterやFacebookやブログのアイコンに使用しました。

さらに、桜の季節にはこちら↑の桜アドオンで華々しくなったり、

お正月にはこちら↑のドレスアップでお日様を背負ったりして楽しんでいます。

 

似顔絵を描いてもらう利点は?

 

わたしは、ふじもなおのアトリエで似顔絵を描いてもらってから、たくさんのいいことがありました。

こう言うと、雑誌の裏表紙に載っている怪しげなペンダントみたいですが、ちゃんと理由があります。

まず、ふじもなおのアトリエの利用者同士の交流が増えました。

Twitterでタイムラインを眺めていると、ふじもなおのアトリエアイコンはすぐにわかります。そして、同じ似顔絵同士ということで、自然と仲間意識がでてきて、話しかけたりフォローしたりしやすくなります。また、話しかけられることも増えました。

さらに、ふじもなおのアトリエユーザーミーティングやふじもなおのアトリエオフといったオフ会を開催されています。

そういった場でも、仲間意識が芽生えるのか、ふじもなおさんの人柄か、すんなりと打ち解けることができます。

次に、オフ会やセミナーでも、話を始めるきっかけができました。

わたしはとても人見知りなので、なかなかオフ会やセミナーでも話しかけることができませんでした。

しかし、似顔絵のおかげで、話を始めるきっかけができました。

こちらから話しかける時に、まず名刺を差し出します。そして、相手の方が名刺に印刷された似顔絵をご覧になると、たいてい「似てますねー」とか「いいですね」といった話になります。そこで、「ふじもなおのアトリエというサービスがあって…」と話を続けることができます。

また、あらかじめTwitterでお話ししたことある方だと、名刺を差し出した瞬間に「似てるー!」と言われます。そうすると、もう旧知の仲のように、会話が弾みます。

SNSのおかげで、遠く離れた方やリアルな場での接点がない方と交流できて、とても楽しいです。しかし、その気軽さの裏返しか、リアルな場で出会うことができるのは、とても貴重な機会だと感じます。

そんなわたしのネットとリアルな場をつないでくれるのが、ふじもなおのアトリエの似顔絵なのです。

そして、交流が広がることにより、今までの自分では考えられなかった世界_ブログや小説やランニングなどなど_が広がっていきました。

 

おまけ

 

そんな素敵なふじもなおのアトリエは、2月から2か月間お休みです。

1月いっぱいはセールもしているので、気になっている方はこの機会に似顔絵を頼んでみてはいかがですか?

ふじもなおのアトリエはこちら↓です。

 

SNSにも最適 / 2,000円からオーダーできるかわいい似顔絵『ふじもなおのアトリエ』

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

祝!ふじもなおのアトリエ一周年!そしてセールも。 | はれときどきくもりZ

 

似顔絵にも季節感を!ふじもなおのアトリエでお正月ドレスアップしてもらった | はれときどきくもりZ

 

ふじもなおのアトリエランチ会に行った。こういうつながりもいいね。 | はれときどきくもり

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。