あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン3~【創作の本棚】

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

今回は、わたしが書いた小説を掲載します。【創作の本棚】と題して、今後も自分で書いた小説を掲載する予定なので、お楽しみください。

前回のお話はこちらです。

 

あずきちゃんと虹色クレヨン

 


絵 ふじもなおさん(@LHnao

 

~橙色のクレヨン3~

そして、今日はみかんちゃんがお引っ越しする日です。あいにくの雨ですが、引っ越し屋さんはテキパキとトラックに荷物を積んでいます。

あずきちゃんは、みかんちゃんのお見送りに来ています。

「あーちゃん、今日はありがとね」

「みーちゃん、元気でね」

二人は、話したいことがたくさんある様子ですが、言葉にならないのかお互いに押し黙っています。

あらあら、お別れなんだから、ちゃんと思いを伝えないとダメですよ。しょうがないわね。えいっ!

あずきちゃんの傘をくるくると回しました。すると、傘についた雨粒がぴょんぴょんと飛んでいきます。

「あーちゃん、冷たいよ」

「あっ!みーちゃん、ごめーん。またやっちゃった」

あずきちゃんとみかんちゃんは、思わずいつものように言ってから、顔を見合わせました。そして、次の瞬間、二人で大笑いして水たまりに突撃しました。

みかんの皮をむいた時に飛び出る果汁のように、水たまりから大きな水滴が飛び出します。雨水のはずなのに、爽やかな香りがあたりに漂います。そして、みかんちゃんは、新鮮な笑顔で言いました。

「あーちゃん、離れていても友達だよ」

「うん、みーちゃん、わたしたちずっとずっと友達だよ」

あずきちゃんは、みかんちゃんと同じくらい満面の笑顔でそう言うと、スケッチブックを取り出して、みかんちゃんに渡しました。

「わたし、みーちゃんのこと、ぜったい忘れない!次に会う時は、熟していても、緑に戻るんだよ。夢を叶えるんだよ」

みかんちゃんは、あずきちゃんの言葉の意味がよく分からなかったのか、何か尋ねようとしました。しかし、その時、みかんちゃんのお母さんが、声をかけてきました。

「みかん。そろそろ行く時間よ。あずきちゃん、今までみかんと仲良くしてくれて、本当にありがとう」

「おばちゃん、わたしの方がみーちゃんにありがとうなんだよ。みーちゃんは、一番の友達なんだから!それじゃあ、みーちゃん、元気でね!」

みかんちゃんは、名残惜しげに車に乗りました。そして、窓から顔を出し、手を振りながら言いました。

「あーちゃん、ありがとう!あーちゃんも元気でね!」

車が遠ざかり、見えなくなるまであずきちゃんは、手を振り続けました。

みかんちゃん、大丈夫かしら?ちょっと見に行ってみましょう。

ここは、車の中です。

みかんちゃんは、あずきちゃんからもらったスケッチブックを開いています。どのページも、みかんちゃんとあずきちゃんが一緒にかいたお話や絵で埋めつくされています。ページをめくるたびに、みかんちゃんの目がきらきらと光ります。

最後のページをめくると、そこにはみかんちゃんが見たことがない絵がありました。みかんちゃん、あずきちゃん、そして、橙の絵が描かれています。その横に、あずきちゃんからのメッセージが添えられていました。

『遠く離れていても、ずっと友達のみーちゃんへ。

みーちゃんとわたしは、離れた木になる橙です。

これから二人には、いろんなことがあるでしょう。

鳥に食べられそうになったり、お日さまがあたらなかったり、雨が降らなかったり。

でも、みーちゃんとわたしは、キラキラした橙色の橙になるのです。

そして、みーちゃんとわたしが熟した橙になった時、また会いましょう。その時、二人は今この瞬間の気持ちを思い出しているはずです。

回青橙のように……

わたしは絵を描き続けます。

みーちゃんは、お話を書き続けてください。

二人で物語を作る日を楽しみにしています。

あずき。』

みかんちゃんは、何度も何度も読みました。目から涙があふれて、すべてがぼやけて見えなくなっても読み続けました。

車は高速道路に入り、どんどんスピードをあげていきます。あずきちゃんと過ごした街から遠ざかります。

いつの間にか雨雲が切れて、車は暖かい日差しに包まれていました。

次のクレヨンへ続く】

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン2~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン1~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~赤色のクレヨン~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あずきちゃんの色~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください