OneCamってズームしても綺麗に撮れるんだって!普段使いのカメラアプリはOneCamに決まりでしょ!

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

iPhoneのカメラアプリはたくさんあります。

しかし、わたしの中ではOneCamが一番です。iPhone 3Gのときから不動の一位です。

その理由はいろいろあります。アプリ自体の良さはもちろんのこと、こまめなアップデート、ユーザー目線の機能、丁寧なサポートなどなど。

そのOneCamが、衝撃的な新機能を引っさげてアップデートしてくれました。

 

ズームしても画質が落ちない!

 

その新機能とは、ズームしても画質が落ちないことです!

これはすごいことですよ!ズームレンズの付いているカメラならともかく、iPhoneのカメラでズームしても画質が落ちないのです。

子どもが遊んでいる様子をアップで撮りたい。ランニング中に田んぼの中に咲く彼岸花を大きく撮りたい。OneCamなら、そんな要望に見事に応えてくれるのです。

 

論より証拠写真

 

さてさて、わたしが言葉を尽くすより、実際に写真を見ていただいた方がこの凄さがはっきり伝わると思います。

というわけで、OneCamで撮影した写真をいくつか載せるので、とくとご覧ください。

 

まずはズームなしです。綺麗なお花ですね。

次はスライダーの三分の一ほどズームしてみました。全く画質が落ちていません。

さらにスライダーの半分ほどズームしてみます。まだまだ綺麗ですね。

最大ズームです。さすがにここまでズームすると、やや画質が落ちます。

お次はズームなしのビルの写真です。太陽の光とビルに反射する様子が綺麗です。

スライダーの三分の一ほどズームしてみました。こちらも綺麗なままです。

スライダーの半分ほどズームしてみました。まだまだ綺麗ですね。

最大ズームです。ビルのカクカクがやや目立ちます。

 

いかがですか?これらの写真を見れば、その素晴らしさが一目瞭然です。

開発者のうぉーかーさん(@AppleWalker
)のブログでは、新旧OneCamで撮った写真比較が紹介されています。こちらを見ればさらに驚くこと間違いなしです。

 

えっ? OneCam 使うとズームしても画質が綺麗きれいなままで撮れる。本当に?! – AppleWalker

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜 OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
価格(記事掲載時): ¥100
カテゴリ: 写真/ビデオ
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

OneCamのここが好き!としのiPhoneアプリワンポイントレッスン。 | はれときどきくもりZ

 

OneCamがリリース二周年セール!この機会を見逃すな。 | はれときどきくもりZ

 

Evernoteで快適な読書管理を。読書メモ登録編。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください