ぱぱんだっこをリリースしました!赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら子どもの成長を喜ぶiPhoneアプリです。


小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

『ぱぱんだっこ』をリリースしました!

 

『二本目のアプリがリリース間近!今回はパパが喜ぶ育児アプリ。』で紹介した育児アプリ『ぱぱんだっこ』が、無事に審査を通過してリリースできました!

ぱぱんだっこ〜赤ちゃんとのスキンシップを楽しむアプリ。パパと一緒に体重を測って子どもの成長を実感しよう〜
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥100(記事掲載時)

パパが喜ぶ育児アプリ『ぱぱんだっこ』

コンセプトは、『赤ちゃんとのスキンシップを楽しむアプリ。パパと一緒に子どもの成長を喜ぶアプリ』です。

ターゲットは、小学生くらいまでのお子さんの子育てをしている育メンのお父さん!(もちろんお母さんも可!)

かわいいおとうさんぱんだの『おとうぱん』と子どもぱんだの『こぱん』と一緒に子どもの体重を測りましょう。

ぱぱんだっこはこうして生まれた!

子どもの体重を測るのって大変ですよね。

だって、子どもは体重計の上でじっとしていてくれません。それにベビースケールは高いし、あっという間に使えなくなっちゃいます。

それならパパが子どもを抱っこして体重を測ればいいじゃない!しかも、体重を測るたびに抱っこするので、パパと子どものスキンシップもとれて一石二鳥!

ぱぱんだっこはそんな思いから生まれました。

 

ぱぱんだっこの使い方

 

ぱぱんだっこの使い方はとっても簡単です。

簡単操作で体重を測ろう

<1>パパが子どもを抱っこして体重を測ります。

<2>測った体重を入力します。

<3>パパがひとりで体重を測ります。

<4>測った体重を入力します。

<5>子どもの体重が計算されます(やったね!)。

体重入力補助機能つき!

子どもを抱っこして体重を測るときに一つ問題があります。

子どもを抱っこしながら体重計の数字を見るのは大変なんです!

でも『ぱぱんだっこ』なら大丈夫。体重入力補助機能があるのです!

体重入力補助機能の使い方

<1>子どもを片手で抱っこします(落ちないようにしっかりと!)。

<2>もう片方の手にiPhoneを持ち、ぱぱんだっこをカメラモードにします。

<3>体重計に乗ります。

<4>ぱぱんだっこのカメラでパシャリと体重計を撮影します。

<5>体重計から降りて、よっこらしょと子ども抱っこしなおします。

<6>ぱぱんだっこの画面に表示された体重計の写真を見ながら、ゆったりと体重を入力します。

URLスキームにも対応してます

URLスキームは『weighmedad://』です。

体重は決まった時間に測ることが多いので、Seeq+やMyShortcuts+Viewerなどの通知機能つきのランチャーアプリに登録しておくと便利です。

 

Seeq+ – 新世代検索ランチャー
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
価格: ¥100(記事掲載時)

 

MyShortcuts+Viewer
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
価格: ¥100(記事掲載時)

 

アップデートの予定

 

審査待ちの間に、すでに次のバージョンが完成しています。

次のバージョンの目玉は、iOS8のHealthアプリ対応です!

Healthアプリというのは、iPhoneに標準搭載される健康管理アプリです。身長や体重はもちろん、血圧や摂取カロリーなど様々な健康に関するデータをすべて管理することができます。

次のぱぱんだっこでは、このHealthアプリとパパの体重データをやりとりできるようになります。合言葉は、『パパ、いつも元気でいてね』です。

また、TwitterやFacebookへの投稿もサポートします。離れて暮らす家族やお友達にも簡単にお子さんの成長を知らせることができるようになります。

iOS8がリリースされたらすぐにぱぱんだっこのアップデートをしますので、どうぞお楽しみに~。

 

リリース記念セールしてます

 

リリース記念セールとして、9月7日までの二週間は半額です。

気になるあなたはこの機会にぜひお試しください。

それでは、これからも虹色工房(Studio Rainbow)のアプリをよろしくお願いします。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

ぱぱんだっこ〜赤ちゃんとのスキンシップを楽しむアプリ。パパと一緒に体重を測って子どもの成長を実感しよう〜
カテゴリ: メディカル, ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥100(記事掲載時)

 

【関連する記事】

 

二本目のアプリがリリース間近!今回はパパが喜ぶ育児アプリ。 | はれときどきくもりZ

 

あの激ムズをもう一度!新感覚ふわふわ劇ムズアクションAstrowandererにモード選択を追加しました。 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンを出版しました! | はれときどきくもりZ

 

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください