関西でiPhoneアプリ開発に興味ある人集まれー!

小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。


photo credit: PAKUTASO

 

アプリクリエイター道場

あきおさん(@akio0911)のアプリクリエイター道場をご存知ですか?

自由大学で開催されているiPhoneアプリ初心者向けのワークショップです。来月で17期に突入する人気の講座で、卒業生の中にはすでにアプリをリリースされている方もいらっしゃいます。

興味はありましたが、開催地が東京と広島なので関西在住のわたしは指をくわえて見ていました。

 

大阪で開催!?

 

そんなときに朗報が飛び込んできました。なんと、あきおさんが自由大学とは別に、大阪でアプリ開発講座をしたいとつぶやかれていたのです。

わたしは喜び勇んであきおさんにコンタクトを取りました。嬉しいことに、大阪での開催にかなり前向きとのことです。ばんざーい!

ただし、人数が集まらなければ開講はできません。というわけで、関西在住でiPhoneアプリ開発に興味あるあなた!一緒に参加しませんか?こんな機会は滅多にありませんよ。ぜひ、一歩踏み出して、こちらから参加の意思を表明してください

この記事を読んでくださったあなたと、机を並べてiPhoneアプリ開発の勉強をできることを楽しみにしています。

 

2014年2月1日追記

 

大阪での開催が決まりました!こちらのあきおさんの記事から申込みができます。関西でiPhoneアプリ開発に興味があるあなたは、ぜひお申し込みくださいね。

 

大阪で3月に初心者向けのiPhoneアプリ開発講座やります!早割あるよ! – 拡張現実ライフ

 

おまけ

あきおさんはブログ『拡張現実ライフ』を主催されています。iPhoneアプリ開発だけでなく、iPhoneアプリ開発本を出版されたり、ブログのアクセス解析をされたりと多彩な活動をされている方です。

 

 

あきおさん主催のブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加したときの記事はこちらです。

 

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加した。iPhoneアプリの裏側はとっても楽しいぞ! | はれときどきくもりZ

 

また、自由大学でのiPhoneアプリ開発道場に参加された方の感想はこちらです。講座の内容は変わるかもしれませんが、参考になるかと思います。

 

[自由大学]アプリクリエイター道場(開発塾)に申し込みしました(*´д`*)

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

ブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加した。iPhoneアプリの裏側はとっても楽しいぞ! | はれときどきくもりZ

 

なぜアプリ開発なのか?コンピューターをめぐる冒険。【エッセイ】 | はれときどきくもりZ

 

これからiPhoneアプリ開発をはじめる人にオススメする本 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

  1. 初めまして!アプリ開発本を検索していてこのブログにたどり着きました!小説家ブロガー兼アプリ開発って面白いブログですね。これからもアプリ開発&ブログがんばってください。また遊びに来ます!
    クールアプリ(http://www.coolapp.jp)

とし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください