*

iPhoneのホームボタンが弱ったら。Assistive Touchでマルチタスクしよう。

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

iPhone 4を使ってはや二年、だんだんホームボタンが弱ってきています。

あなたもこんな経験がありませんか?

マルチタスクを開こうとして、ホームボタンをとんとんと押したらSpotlightの画面が開いた。

そんなあなたに朗報です!マルチタスク画面を開くときに、失敗知らずの方法があります。それは、Assistive Touchです。

それでは、紹介します。

 

設定しよう!

 

Assistive Touchの設定方法は、こちら↓の記事をご覧ください。

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

 

使ってみよう!

 

それでは、マルチタスク画面を開いてみましょう。

↑マルチタスクを開きたい時に、もやっとボタンをタップします。

↑すると、このような画面になるので、デバイスをタップします。

↑次に、その他をタップします。

↑そして、マルチタスクをタップすると、見事マルチタスク画面が開きました!

 

おまけ

 

簡単ですね。これで、わたしのiPhone 4もまだまだ現役で活躍できます。

最後に、ちょっとしたおまけを。

ホームボタンが弱っていないあなたにも、Assistive Touchでマルチタスクを使用することをオススメする場面があります。それは、子どもの寝かしつけをするときや図書館などの静かにしたい場面です。ホームボタンを押すと、カチッと音がします。普段は気になりませんが、静かな環境では意外に大きい音です。子どもが寝そうだったのに、ホームボタンの音で起きたー、というあなたは、ぜひお試しください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

iPhoneでスクリーンショットを撮るならAssistive Touchで失敗知らず! | はれときどきくもりZ

iPhoneアプリするぷろで簡単ブログ更新。わたしのブログの書き方を晒します。 | はれときどきくもりZ

わたしのブログの書き方を晒します。AppHtmlWeb登録編。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/10/18 | iPhone, ブログ

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. […] […]




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑