【PR】iPhone多機能ノートアプリNoteLedge。なんでも記録できる夢のデジタルノート。

【この記事はKdan Mobile社様とのタイアップ記事です】

ノート大好きな小説家志望ブロガーこと@toshi586014です。

 

この記事に書いたように、紙のメモ帳も大好きですが、デジタルなノートも大好きです。

今まで、ATOK Padや7notes miniやEverGearやMomentoといったノートアプリを試してきました。

今回紹介するデジタルなノートアプリNoteLedgeは、紙の手帳の良さと、デジタルな良さをプラスしたものです。

 

それでは、紹介します。

 

↑起動すると、メイン画面が表示されます。世界地図がかっこいいですね。

↑そして、使い方の紹介画面が表示されます。この画面はあとでいつでも見られるので、ご安心ください。

↑早速新しいファイルを作りましょう。今回は日記用にするので、日記という名前にしてみましょう。ファイルは複数個作ることができるので、日記とメモ帳と旅行記と…、というように使い分けることができます。

↑まずは、手書きメモを試します。ペンの色がたくさんありますね。子どもの頃に憧れた、色鉛筆セットのようでワクワクします。あとは、太さと透過率を決めて、と。

↑サラサラサラー。はい、「ぼくドラえも〜ん」iPhoneの狭い画面でも、意外と書けます。ノートを大きくすることはできないので、ページが埋まったら矢印ボタンをタップして、次のページを開きます。

↑もちろん写真も貼れます。その場で撮影するか、カメラロールから選びます。拡大縮小や回転も自在で、さらに、フィルターも十種類の中から選べます。フリーハンドトリミングもできるので…

↑こんな風にかわいく加工することができます!お気に入りの写真に、自作の詩を添えたりすると、あなたも立派なポエマーです。

↑ビデオや音声を付けて、手書きメモを添えると、デジタルノートならではの楽しい一枚の出来上がりです!お子さんの成長記録を付けたり、カブトムシの飼育日記を付けたり、夢が広がります。

↑テンプレートも選べるので、罫線付きにしたり、ToDoリスト風にしたり、白紙にしたり、お好みの一枚にできます。また、スタンプをペタペタ貼れるので、マスキングテープやシールで手帳を飾るのが好きなあなたにもぴったりです。

↑また、ファイルごとにカバーを変えられるので、日記は革の手帳、旅行記は建物、というように、分かりやすく楽しくなります。

↑ファイルをクラウドサービスにアップロードして、そこからインポートすることができます。大事なファイルをアップロードしておけば安心です。

というわけで、なんとも盛りだくさんで、操作も簡単、見た目も素敵なノートアプリです。表紙やテンプレートなどを、自分好みに変更できるのが楽しいです。

わたしがiPhone4でiOS6を使っているからか、何回か落ちることがありました。(iPhone4SやiPhone5で使用されている方の情報を求む!)安定性の改善は、今後のアップデートに期待です。

あとは、個人的にEvernoteを愛用しているので、Evernote連携ができると嬉しいですね。

 

プレゼントコーナー

 

今回、Kdan Mobile社様よりプレゼント用のコードをいただきました。というわけで、この記事をお読みの三名様にコードをプレゼントします!

応募方法

応募は簡単、たったの2ステップです。

1.@toshi586014をTwitterでフォローしてください。すでにフォローしていただいている場合は、そのままで結構です。

2.次に、この記事内のツイートボタンからつぶやいてください。それで応募は完了です。

当選した方には、TwitterのDMでコードをお送りします。(フォローが外れているとDMが送れないのでご注意ください。)

締め切りは、明日一杯(2012年9月30日)です!10月1日にDMを送信しますので、お楽しみに。ご応募お待ちしております!

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

NoteLedge for iPhone 1.1.1(¥170)

カテゴリ: 仕事効率化, 旅行
現在の価格: ¥170(サイズ: 23.3 MB)
販売元: App

 

【関連する記事】

 

iPhoneアプリViewEverがアップデートした。夢の振り返りに最適になった! | はれときどきくもりZ

記憶と記録の未来ゾウ。Evernoteイベントに行って感じたこと。 | はれときどきくもりZ

iPhoneアプリSylfeedに購読管理機能が来た!RSSフィードの登録が簡単に | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとme.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。