Sylfeedで超簡単にRSSフィードを登録できるよ!

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

Sylfeedっていいよね

 

iPhoneのRSSリーダーは専らSylfeedを愛用しています。

優れた操作性、豊富な機能、自分好みに仕上げられるカスタマイズ性と三拍子揃ったアプリです。

しかし、豊富な機能ゆえか、長らく愛用していたにもかかわらず、未だ知らない便利な機能がありました。

もしかすると、あなたもご存知ないかもしれないと思い、ここに記します。

 

気になるブログはすぐに登録

 

他のブログへのリンクが含まれた記事があると、リンク先が気になりますよね。

例えば、ひろまさん(@hiroma20)のこちら↓の記事を読んでいたら、新しいブログを立ち上げ(て)ました、とありました。

 

[零]三つ目のブログを立ち上げ(て)ました ☞ 「オトナコドモ計画」 | Serial Number ZERO

 

その名も『オトナコドモ計画』という、ファミリー向けニュースを扱うブログだそうです。fmjでファミリー向けの記事を書いているわたしとしては、とても気になります。

というわけで、早速登録してみます。

 

フィード登録の手順

 

↑リンクをタップすると、リンク先の記事が表示されます。

↑次に、画面右下の吹き出しボタンをタップします。すると、画面右上がRSSアイコンに+マークのボタンに変わるので、これをタップします。

次に、フィード登録の画面になるので、必要であればフォルダを選んで、画面右上の完了ボタンをタップします。

↑これでフィードが追加できました!ばんざーい。なんて簡単なんだ!

Sylfeedは、RSSを快適に読むだけでなく、快適に管理することもできる、万能RSSリーダーだということを再確認しました。

 

おまけ

 

Sylfeed以外のアプリで見ている記事も、簡単に登録できます。

↑例えば、Twitterで興味のある記事のリンクを見つけたら、リンクをコピーします。

そして、Sylfeedを起動すると、画面下にうっすらとコピーしたリンクのURLが表示されます。おもむろにそのリンクをタップすると、リンク先が表示されます。あとは、先ほどと同じ手順でフィードを登録するだけです。

いやー、とても簡単ですね。これで、わざわざパソコンでGoogleリーダーを開いて登録しなくても、iPhoneだけで素早く登録できますね。

ぜひ、お試しください。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

Sylfeed Sylfeed
価格(記事掲載時): ¥250
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

iPhoneアプリSylfeedに購読管理機能が来た!RSSフィードの登録が簡単に | はれときどきくもりZ

 

iPhoneで素早く検索するならSeeqで決まり!通知センターで簡単検索しよう。 | はれときどきくもりZ

 

定型文の進化系アプリが登場!ThumbEditはシンプルで強力なエディタアプリ。 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください