Tweetbot3 の文字サイズを変更する方法


小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

ついに待望のTweetbot 3が出ました!

iOS 7に対応した新しいTweetbotがリリースされるという噂を聞いて以来、心待ちにしていました。

操作の簡単さは変わらないままに、iOS 7に相応しいオシャレなデザインに進化しています。

 

文字が大きい

 

ただ、一つ気になる点ありました。

それは、文字が大きいことです。前のバージョンでは文字を小さくして一画面に表示できるつぶやきを多くしていました。今回も文字を小さくしようと思ったら、その設定が見当たりません

どこかなー、と探し回ったら、なんとあんなところにありました!

 

設定アプリの文字サイズ

 

それは、設定アプリの文字サイズです。

どうやらiOS 7では、OSとしての文字サイズを設定できるようになったようですね。

わたしと同じように迷っている方もいらっしゃるかと思うので、文字サイズの設定方法を紹介します。

 

文字サイズの設定方法

 

↑設定アプリの『一般→文字サイズを変更』を開きます。そして、画面下のスライダーを動かして文字サイズを調整します。

↑それでは、Tweetbotで確認してみましょう。左側が元の大きさです。右側が文字サイズを小さくしたものです。

うん、わたしはこれくらいのサイズがしっくりきますね

というわけでTweetbotの文字サイズでお悩みのあなたは、この設定をお試しください。

あ、そうそう。今だけ発売記念セールだそうですので、気になるあなたはお早めに!

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch) Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
価格(記事掲載時): ¥300
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

電話もメールもTwitterもこれ一本で簡単アクセス!連絡するならiPhoneアプリQontactにお任せ。 | はれときどきくもりZ

 

LisgoでRSSは聞く時代へ!驚愕の日本語認識力を体感しよう。 | はれときどきくもりZ

 

テキスト入力を徹底的に省力化!定型文とTextClipの革命コンビが素敵すぎる。(後編) | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

SPONSORED LINK

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください