あずきちゃんと虹色クレヨンを出版しました!

小説家ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

ついに出版しました!

 

心温まる絵本風小説『あずきちゃんと虹色クレヨン』を2014年4月21日にKDPで出版しました!

(あずきちゃんと虹色クレヨンをご存知ないかたはこちら、そしてKDPをご存知ないかたはこちらをご覧ください。)

 

 

表紙と挿し絵はもちろんふじもなおのアトリエのふじもなおさん(@atelier_monao)に描いていただきました。

挿し絵は各章に一枚ずつで合計八枚もあるという贅沢さです。ふじもなおさんのファンなら必見の素敵なイラストばかりですよ。

あっ、だからって文章に手を抜いたりはしていません。今のわたしの全てを注ぎ込んで、心を込めて書きました。

また、出版するに当たり、ブログで連載していたお話を見直しました。誤字脱字の訂正はもちろん、矛盾点を修正したり新たなエピソードを追加しています。

ブログですでにお読みいただいたあなたにも、あらためてお楽しみいただけると思います。

あ、そうそう。Kindleでは無料サンプルを見ることができます。無料サンプルでは『あずきちゃんの色』がまるまると『赤色のクレヨン』の途中まで読めます。もちろん、ふじもなおさんの素敵なイラストも見られますよ。ぜひお試しください。

 

あずきちゃんと虹色クレヨンとは?

 

『あずきちゃんと虹色クレヨン』は、この記事を書いているとし(@toshi586014)が書いた絵本風小説です。

主人公のあずきちゃんは、お絵描きが大好きな小学生の女の子です。あずきちゃんが描く絵は、周りの人を笑顔にします。そんなあずきちゃんと、七色のクレヨンにまつわる登場人物たちの、ちょっぴり不思議で、少し切なくて、でも心温まるお話です。

このブログ『はれときどきくもりZ』で十四回にわたって連載していたものを一冊にまとめました。

こちらの記事に全話のリンクがあります。気になるあなたは試しに読んでみてくださいね。

 

KDPとは?

 

KDPとは、『Kindle Direct Publishing』の略語です。

その名のとおり、Amazonが運営しているKindleに出版できるサービスです。今回のわたしのように、出版社をとおさずに個人で出版ができるところが特徴です。

出版した本は、こちら↓のKindle端末で読めます。

 

 

また、iPhoneやAndroidをお持ちなら、Kindleアプリからも読めます。一度購入すれば、電車の中ではiPhoneで読んで、家に帰ってから続きをKindle端末で読む、なんてこともできます。

 

Kindle
カテゴリ: ブック
価格: 無料(記事掲載時)

 

KDPについて興味がでたあなたには、倉下さん(@rashita2)の著書がオススメです。

 

 

わたしも出版の準備を進めるに当たって、倉下さんの著書を読み気持ちを奮い立たせました。その勢いで書評SSまで書いちゃいました。

 

さいごに

 

今回、あずきちゃんと虹色クレヨンを出版できたのは、たくさんの人のお力添えのおかげです。

わたしひとりでは途中でくじけていたことでしょう。

ご協力くださったあなた、応援してくださったあなたに感謝します。

とはいえ、本は出版したら終わりではありません。むしろここがはじまりです。たくさんの人に読んでもらうために営業をして、ご感想をいただいたら今後に活かせるようとりまとめて、これからもあずきちゃんと虹色クレヨンに関わる活動を続けていきます!

最後になりましたが、これからあずきちゃんと虹色クレヨンに出会うであろうあなたへ。

この出会いが、あなたにとってほんのひとときでも『何か』になれば、これにまさる幸せはありません。

素敵な出会いを夢見て。

とし。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介した本

 

 

【関連する記事】

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あとがき~【創作の本棚特別編】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

父の本棚とわたしが小説を書く理由 | はれときどきくもりZ

 

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

3件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください