倉下さんのメルマガをiBooksで読む方法


倉下さん(@rashita2)のメルマガをiBooksで読む方法を紹介します。

メルマガをiBooksで読む利点

メーラーで読むのもいいですが、iBooksだとみっつのいいことがあります。

ひとつめは、本を読む気分で読めること

倉下さんのメルマガはボリュームたっぷりでちょっとした本と言えるくらいの内容なので、iBooksで読むのがしっくりきます。ハイライトやメモをつけられるのもいいですね。 

まったくの余談ですが、倉下さんのメルマガや本にハイライトをつけるときは青色にしています。なぜなら、倉下さんのアイコンが青いジャケットだからです。

閑話休題。

ふたつめは、共有が簡単なこと

気になる部分をちょいと選択してつぶやくことができます。倉下さんのメルマガを読んでると、発想力を刺激されるので思いついたことをつぶやいて残しておきたくなりますからね。 

みっつめは、フォントと文字の大きさ、あとは背景色を変えられること。

文章を読むときの雰囲気作りは意外と大事ですからね。

iBooksで開く手順

メルマガの中にあるリンクを開くと。

Safariが起動するので、iBooksで開くをタップします。

すると、iBooksで読めます。

それでは、良きメルマガライフを!

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

電話のベルは世界中で鳴りひびく【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

タスククエスト外伝~Kをめぐる物語~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンを出版しました! | はれときどきくもりZ

 

タイムリープの男~あるいは幸せの青い鳥~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

SPONSORED LINK

Written with MyEditor.

この記事はするぷろで更新しました。

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください