習慣としたい週刊とし【2013年12号】

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

習慣としたい週刊としの2013年12号はじまります!

 

週のまとめ

 

今週は、久しぶりの執筆週間でした。週はじめに公開した『あずきちゃんと虹色クレヨン』にたくさんの方から応援をいただきました。また、ふじもなおさん(@LHnao)に絵を描いてもらうという素敵な出来事もありました。

あずきちゃんのおかげで、ハッピーな週となりました。

 

はれくもZの人気記事

 

はれときどきくもりZの一週間の人気記事ランキングを発表します。

 

iPhoneの文章入力を劇的に改善!小説家もブロガーも必携のアプリRowline。 | はれときどきくもりZ

 

Rowlineの記事が人気です。文章を並び替えたり、HTMLプレビューをしたりと、小説を書く時もブログを書く時も大活躍のアプリです。

 

六つのランチャーを適材適所で使い分けてみた。Launch Center ProとLaunch+とSeeqと検索ハブとSwipemintとMyShortcuts+Viewerを使ってます。 | はれときどきくもりZ

 

お次は、ランチャーアプリ紹介記事です。この記事は人気があるようで、ちょくちょくランクインします。どのアプリも素晴らしいので、ぜひお試しください。

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あずきちゃんの色~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン1~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

『あずきちゃんと虹色クレヨン』のお話が二つランクインしました。自分が書いたお話を読んでくださるのは、本当にありがたいことです。

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

さらに、自分で書いたお話に、絵を描いてもらえるなんて、喜びも倍増です。絵を描いてくださったふじもなおさん、お話を振ってくださったでじぺんさんとるうさんには、感謝感謝です。

 

はれくもZの新着記事

 

はれときどきくもりZの新着記事を紹介します。

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~あずきちゃんの色~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~赤色のクレヨン~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン1~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨン ~橙色のクレヨン2~【創作の本棚】 | はれときどきくもりZ

 

新しい自作小説『あずきちゃんと虹色クレヨン』を公開しました。

『あずきちゃんの色』からはじまり、『赤色のクレヨン』『橙色のクレヨン』と続いています。『橙色のクレヨン』は、来週完結する予定です。

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

またまたふじもなおさんにあずきちゃんの絵を描いてもらった! | はれときどきくもりZ

 

『あずきちゃんと虹色クレヨン』の公開後に、でじぺんさん(@digipen)とるうさん(@ruu_embo)のおかげで、ふじもなおさんに絵を描いてもらいました。この絵が本当にかわいくて、わたしのイメージ以上に素敵なので、感激でした。ぜひ、お話とともに絵を楽しんでいただけると幸いです。

 

fmjの新着記事

 

次に、fmjにわたしが投稿した新着記事を紹介します。

 

夫婦仲が冷えてきたら試してほしい。おみこし作戦でおしどり夫婦へ! | ファミリーマネジメントジャーナル

 

今週は、おみこし作戦を紹介しました。わっしょいわっしょいと相手を褒めて、楽しい夫婦生活を送ることができます。ぜひお試しください。

 

第二領域への投資時間

 

今週は、『あずきちゃんと虹色クレヨン』の執筆に注力したので、創作の時間が大幅に増えました。その影響で、全体の時間も増えました。ちょっと無理したかな、という気もするので、来週はバランスを見直したいと思います。

 

【使用したアプリ】

 

aTimeLogger 2 aTimeLogger 2
価格(記事掲載時): ¥85
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

ダイエット

 

ダイエット宣言をしたので、ダイエット進捗を週刊で紹介します。自分をさらけ出すことで、やる気を維持することが狙いです。

 


【体重】

  • 86.5kg ダイエット開始(1月1日)
  • 86.0kg 週始め(4月6日)
  • 86.4kg 週末(4月13日)
  • -0.1kg ダイエット開始から
  • +0.4kg 週始めから


【ランニングでの消費カロリー】

今週 491kcal

2013年1月1日からの累計 9863kcal

【ランニング走行距離】

今週 6.64km

2013年1月1日からの累計 157.77km

 

創作に夢中だったこともあり、ダイエットに割く時間が減りました。ランニングの回数も少なめです。来週は、走りながらアイデアを練るようにして、出走回数を増やしたいです。

 

【使用したアプリ】

 

カロリー管理(痩せるアプリ) カロリー管理(痩せるアプリ)
価格(記事掲載時): ¥450
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

Nike+ Running Nike+ Running
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
App Storeで詳細を見る

 

二歳児日記

 

まずは、二歳児語録です。

 

  • 救急車→きゅうしゃーしゃー
  • ダンプ→ぱんぷー
  • 猫→ねっこぅ
  • 犬→いぬぅ
  • 猿→さゆ、しゃーうー
  • ドーナツ→どーちゅう
  • ココリン→ここぃん(アンパンマンのキャラクター)
  • タオル→たぉぅー
  • ヤクルト→やっくっと
  • 金→きゅん
  • 本→おん
  • 指→うびー(足の指を触りながら)
  • ほっぺ→おっぺ

ますます、いろいろな名前に興味が出てきた様子です。また、単語を憶えるのも早くなっていて、いつの間にそんな言葉を憶えたの?ということもしばしば。

 

テレビに出てるウサギやネコの真似をして、手で顔を洗う仕草をするのがお気に入りです。これがなかなかラブリーです。

わたしがストレッチしていると、体の上に乗ってきておぼいー(重い)と言います。重いのは父ちゃんのほうやで。

 

今日の一句

 

わたしがfmjの更新のお知らせでTwitterに流している今日の一句を紹介します。

 

『とうちゃんの あしにだきつき せみみたい』

ランニングのあとにアキレス腱を伸ばしていると、足に蝉のようにしがみついてくるうちの二歳児です。かわいいけど、ストレッチできない……

『きりんさん みたらおもわず きりんやん』

関西弁が少しずつ身についてきたうちの二歳児です。キリンを見てきぃんやん、と言うところがかわいいです。

 

来週に向けて

 

引き続き、『あずきちゃんと虹色クレヨン』の執筆に力をいれます。全体の構想はできているので、今月中には完成させたいところです。

あとは、fmjとダイエットをがんばらないと。何かいい手はないかと頭を悩ませています。

 

それでは、良い一週間を!

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください