iPhoneアプリ開発オンラインサポート『アプリクエスト 光の玉』はじめます

iPhoneアプリ開発をはじめたいあなたをサポートします

以前に比べてアプリ開発の情報はとても多くなりました。

書店のプログラミングコーナーをのぞくと、iPhoneアプリ開発の本がずらりと並んでいます。また、多くの開発者が、アプリ開発の情報をネット上にあげてくれています。

そのため、アプリ開発の敷居はグッと下がりました。

しかし、そうは言っても、アプリ開発というのは、決して簡単ではありません。

とくに、はじめたばかりの頃は、わからないことばかりで、何から手をつけたらいいのか途方にくれることも珍しくありません。また、本を読みながらプログラムを書いたもののつまずいてしまったり、ネットで調べたコードを貼りつけたらエラーが出てしまって動かない、ということもよくあります。

こういったつまずきや疑問は、開発者に相談すればすぐに解決することが少なくありません。かくいうわたし自身も、1週間も悩みに悩んだ疑問を、『アプリクリエイター道場』主催者で、わたしのアプリ開発の先生であるあきおさん(@akio0911)に質問して、たったの10分で解決してもらったことがあります。

とはいえ、個人でアプリ開発をはじめた場合は、まわりに質問できる人がいないこともあります。また、質問してばかりだと気がひける、ということもあります。

そんなあなたのお悩みを解決するために、オンラインで質問できるサービス『アプリクエスト 光の玉』を開始します。

冒険者であるあなたは、アプリ開発で疑問に感じたこと・わからないこと・アドバイスがほしいことなどを、メールで送ってください。冒険者の案内人である光の玉サポーターが、メールでご回答します(わたしのプロフィールはこちらをご覧ください)。

お申し込みは、こちらです。

光の玉をたずさえて、いざアプリ開発という冒険の世界へ旅立ちましょう!

料金体系

当サービスはチケット制です。
ご質問1回につき、チケットを1枚ご購入ください。

チケットは、つぎの2種類があります。

チケット1枚 3,000円
チケット5枚セット 14,000円
(チケットの有効期限は、ご購入日から30日間です)

当サービスに、新規にご登録いただいたかたには、1,000円引きのお試しクーポンをプレゼントいたします!
(クーポンのご利用は1回限りです)

また、ご登録いただいたかたには、スタンプカードをご用意します。ご質問1回につき、ひとつスタンプを押します。スタンプが5個になると、ご質問1回無料クーポンをプレゼントいたします!
(スタンプの有効期限は、最後にスタンプを押した日から60日間です)

チケット5枚セットをご用意したワケ

チケット5枚セットをご用意したのには理由があります。

個人開発者には、仕事とは別にアプリ開発をするかたが多いです。
そうすると、平日は仕事をして、週末に開発をするというパターンになります。週末に疑問が1回ずつでれば、ひと月で合計4回。少し余裕をもたせて、5回にしています(さらに、5回のご質問でスタンプが5つたまるので、1回分のご質問が無料になります!)。

週末1回につき、疑問がひとつというのは少ないんじゃないの? と思われるかもしれません。しかし、疑問点をすべて質問してしまうと、その場では問題が解決するかもしれませんが、次回に同じような疑問点にぶつかったときに、またつまってしまいます。
そうならないためにも、まずは、できるだけご自分で解決できる道を探ってみてください。いっけん遠回りなようですが、そうすることで、疑問を解決する力が身につきます。その解決力があれば、新たな疑問にぶつかったときでも、自分で解決する道を探すことができるようになります。

そうは言っても、初心者のころは、きっかけがないと解決することが難しい疑問があります。そんなときに、ぜひ当サービスをご利用ください。

当サービスは、あなたのご質問にお答えするだけでなく、あなたの解決力を向上するお手伝いをしたい。そうすることが、いつかあなたが素晴らしいアプリをリリースするお手伝いになる。そう考えております。

注意事項

当サービスは、アプリ開発入門者〜初心者向けです。
当サービスがサポートする開発環境は、Xcodeです。また、プログラミング言語は、SwiftとObjective-Cです。
当サービスは、あくまでもご質問におこたえするものです。プログラムを代わりに書いたり、テストを行うわけではありません。
ご質問をいただいてから、当日〜3日でご回答いたします(混雑状況によっては、遅れることもあります)。
質問回数のカウントは、1つの質問で1カウントです。メールの件数ではありません(1つのメールに複数の質問が含まれる場合は、複数回としてカウントします)。
質問にお答えできない場合もあります(その場合は、質問回数にはカウントされません)。

お申し込みはこちらから

『アプリクエスト 光の玉』に興味があるあなたは、タイトルに、『アプリクエスト光の玉いざ冒険の旅へ!』をコピペして、こちら↓のアドレスにメールを送ってください。

toshi586014+questあっとgmail.com
(あっとを@に変換してください)

送っていただいたメールアドレスに、ご案内を返送いたします。

また、サービスに関するご質問などがあれば、同じアドレスにおくってください。

あたらしい世界への扉は、目のまえに開かれています。あとは、あなたが一歩を踏みだすだけです。さあ、楽しいアプリクエストの世界へようこそ!

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

アプリ開発をはじめたいあなたへ 〜楽しくアプリ開発を学べる『アプリ道場』潜入レポート〜 | はれときどきくもりZ

 

新しいぱぱんだっこでパパも健康になろう! iOS8のヘルスケアアプリに対応しました。 | はれときどきくもりZ

 

Apple TV用のアプリをリリースしました!あなたの家が美術館になる癒し系浮世絵アプリです。 | はれときどきくもりZ

 

肉めないニクLINEスタンプをリリースしました! | はれときどきくもりZ

 

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください