*

iPhoneアプリ定型文が広告を外せるようになった。そして、開発者への応援もできるぞ!

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

わたしは、定型文アプリを愛用しています。このような↓記事を書くくらい愛用しています。

 

テキスト入力を徹底的に省力化!定型文とTextClipの革命コンビが素敵すぎる。(前編) | はれときどきくもりZ

 

テキスト入力を徹底的に省力化!定型文とTextClipの革命コンビが素敵すぎる。(後編) | はれときどきくもりZ

 

そんな定型文がアップデートして、広告除去と開発者への応援(カンパ)ができるようになりました。

 

広告除去+開発費カンパってどうやるの?

 

それでは、広告除去+開発費カンパの手順を紹介します。

↑定型文を起動して、画面左下の歯車ボタンをタップします。設定画面に広告除去+開発費カンパボタンがあるので、タップします。

↑メッセージが表示されるので、購入するボタンをタップします。すると、もう一度メッセージが表示されます。がんばってー!それでは、閉じるボタンをタップして、完了ボタンをタップしましょう。

これでおしまいです。簡単ですね。

さあ、広告が消えたか確認してみましょう。元の画面に戻ると…。見事に広告が消えています!

↑比較のために、左にアドオン購入前、右にアドオン購入後を並べてみました。広告がないと画面が広くて見やすいですね。

これで、ユーザーは画面を広々と使えるし、開発者は売上が上がるしで、どちらにとっても嬉しいですね。

 

わたしがアドオンを購入したワケ

 

実は、わたしは定型文アプリでは広告はあまり気にならなかったので、アドオンを購入しなくてもいいかな、と思っていました。

しかし、開発者の青木さん(@shamrock1976a)のこちら↓の記事を読んで、即購入しました。

 

開発費カンパ | Shamrock Records Blog

 

この中で青木さんは、次のように言われています。

広告除去だけでは高いかもしれませんが、開発費カンパと加えることによって、僕らからのメッセージと捉えて下さい。

また、同じく開発者の大さん(@delaymania)のこちら↓の記事にも共感を覚えました。

 

iPhoneアプリ「定型文」の広告が外せるようになりました | delaymania

 

iPhoneアプリ開発には当然お金と時間がかかります。広告を外すのに170円は高いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、開発費のカンパだと思ってお支払いただければ嬉しいです。

 

わたしは、自分が愛用するサービスには、がんばってほしいし、広まってほしいし、続いてほしい。そして、そのために一ユーザーとしてできることをしたいと考えています。

できることというのは、具体的にはきちんと対価を支払うということです。

また、それ以外にも、口コミやブログやSNSなどでサービスを広めるお手伝いをしたり、サービスの提供者に応援メッセージを送ったりもしたいと考えています。

もともと、このブログをはじめた理由の一つに『iPhoneアプリ開発者へ、感謝を伝えたい』というのがあります。

最近は、アプリだけでなく、わたしの好きな本や様々な物への応援と感謝を伝えたいと思い、三分間で読める読書感想文いつつ星物置という連載をはじめました。

せっかくインターネットという便利なものがあるのですから、応援のために活用したいと考えています。

 

というわけで、わたしは定型文というアプリを応援したいので、アドオンを購入しました。

青木さんと大さんの今後のご活躍に期待です!

 

おまけ

 

アドオンをすでに購入済みの状態で、もう一度広告除去+開発費カンパボタンをタップするとどうなるのでしょうか?

↑えいっ!なんと、このようなメッセージが!このような心配りは嬉しいですね。ますます応援したくなりました。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

今回紹介したアプリ

 

定型文 - 簡単作成&コピー 定型文 – 簡単作成&コピー
価格(記事掲載時): 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

 

【関連する記事】

 

OneCamのここが好き!としのiPhoneアプリワンポイントレッスン。 | はれときどきくもりZ

 

似顔絵にも季節感を!ふじもなおのアトリエでお正月ドレスアップしてもらった | はれときどきくもりZ

 

日常のふとした幸せでハッピーの輪を広げませんか? #Happy2weet | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px

『いいね!』するとFacebookで更新をチェックできます

track feed
はれときどきくもりZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着記事

ドラゴンクエストとギルドと働き方改革

光の玉に導かれるように 先日、ドラゴンクエストの曲を聴きながら洗濯物...

記事を読む

iOS 11 Programming。それは新時代を予感させる技術書

iOS 11 Programmingとは iOS 11 Pr...

記事を読む

スノウロビンにジョインしました

スノウロビンにジョインしました 個人でアプリ開発をしつつ 、...

記事を読む

信号

フリー写真素材ぱくたそ 信号ってありますよね。 ええ、さようで...

記事を読む

とあるアプリ開発者の憂鬱。今日はいい天気だから、たまには弱音を吐いてみよう。

弱い音と書いてよわねと読む。それはどんな音だろう? 先日リリースした...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

トラックバック用URL:

コメントフィード

  1. […] « iPhoneアプリ定型文が広告を外せるようになった。そして、開発者への応援もできるぞ! […]




管理人にのみ公開されます

PAGE TOP ↑