それでもぼくは書きつづける

ぼくが書くワケ

ポツポツと、重たい手つきでキーボードを叩く。

うす暗い部屋に、ぼんやりと光る画面。そこに浮かびあがる文章を見て、ぼくはそっとため息をつく。頭のなかにひろがる、無限の可能性を帯びた、七色に輝く素晴らしい文章とのギャップに、ぼくは絶望すらおぼえる。

それでもぼくはキーボードを叩く。

はたから見れば、まるで苦行をかさねているような姿で。

まだ見ぬあたらしい文章にめぐりあえるその日を夢みて。
まだ見ぬだれかが文章とめぐりあうその日を夢みて。

あとがき

いつもこんな感じというわけではなく、ウヒャッホーイ、今夜はサイコー、とノリノリで書いているときもあります。ねんのため。

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

【重大発表】iPhoneアプリ開発本を執筆して、C&R研究所さんから出版します! | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんと虹色クレヨンを出版しました! | はれときどきくもりZ

 

ARで簡単・楽しくお片づけできるアプリ『パンダクリンAR』ついにリリース! | はれときどきくもりZ

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください