あずきちゃんと虹色クレヨンを出版します!

小説家志望ブロガーとし(@toshi586014)です。

 

出版します!

 

突然ですが、わたしはこの場で宣言します。

『あずきちゃんと虹色クレヨン』をKindleで出版します!


絵:ふじもなおさん(@atelier_monao

あ、出版社から出版していただけるのではなく、KDP(Kindleダイレクト出版)を使って自分で出版します。

挿絵はもちろん、七色の絵柄を描きわける、みんなを笑顔にする大人気似顔絵イラストレーターのふじもなおさん(@atelier_monaoにお願いします。


絵:ふじもなおさん(@atelier_monao

あずきちゃん連載中にも、こちら↑のような素敵な絵を描いてくださいました。今回も、あずきちゃんの世界観にぴったりな心温まる絵を描いてくださることでしょう。ワクワクしますね。

 

Kindle出版を決意した経緯

 

さて、なぜKindleで出版しようと思ったか、わたしがここに至った経緯をお話しします。

わたしは一年前に、自分の中に埋れていた『小説家になる』という夢を掘り出しました。

そして、その夢を実現するための第一歩として、タスク管理冒険小説タスククエスト』の連載をブログではじめました。

はじめて書く小説だったので、悩みや苦労もたくさんありました。しかし、多くの方が応援してくださったおかげで、約半年間連載を続けて二十四話まで書くことができました

残念ながら、わたしの力及ばず現在は休載しています。しかし、楽しみにしてくださる方のためにも、そして、物語をはじめた責任を全うするためにも、必ず再開して最後まで書き切りますじゅんさん(@jun0424)との約束もありますしね!

おっと、話が少しそれましたね。

タスククエスト休載後は、燃え尽きたのか小説を書くことができませんでした。しかし、一か月もすると、再び書きたい意欲がムクムクと湧いてきたのです。

それからは、再び筆をとり日々創作に勤しみました

約二か月で短編集を一つ書き(非公開)、約三か月で『あずきちゃんと虹色クレヨン』を書きました。さらに、約二か月で短編を二つとエッセイを三つ書きました。

現在は、タスク管理入門青春恋愛物語『僕らのタスク管理ストーリー ~あの季節を忘れない~』を書いています。もう少しで一章を書き終えるのでお楽しみに!(宣伝)

というわけで、この八か月間で約58時間を創作に費やし、そして56,343文字を書きました

一万時間の法則から考えると、まだまだ創作にかける時間が少ないです。しかし、だからと言って何もせずに手をこまねいていられるほど、人生は長くありません。わたしは、三十代後半で小説家を目指しはじめたので、なおさらです。

 

ゆらぐ気持ちと固い決意の狭間で

 

ともあれ、まだまだプロの小説家デビューには遠いですが、小説家という夢に向かう新たな一歩を踏み出します。

この一歩が大きな一歩となるか、それとも小さな一歩なのか?また、夢にまっすぐ向かっているのか、それとも反対に向かっているのか?それは、あとにならないとわからないでしょう。

でも、その場に立ち止まって何もしなければ、自分の力で夢に近づくことはできません。

悪あがきかもしれない。無駄な努力かもしれない。夢が叶わないかもしれない。死の間際に夢が叶わなかったことを後悔するかもしれない。

それでも、今のわたしは小説家になる夢を実現したいと思っています。そして、その気持ちを裏切らないように生きようともがいています。

おっと、ついつい熱くなってしまいました。いろいろ語るのは、有言実行で実際に出版してからですね。こんなわたしのKDP第一弾『あずきちゃんと虹色クレヨン』をどうかよろしくお願いします。

あずきちゃんとその仲間たちが、あなたの人生にとっての『何か』になってくだされば、それに勝る幸せはありません。それがたとえ、ほんのひと時のことであっても。

あ、そうそう。基本的には、すでにブログで公開している内容のまま出版する予定です。興味がおありのあなた!出版が待ちきれないあなた!こちらのリンク↓からあずきちゃんのお話をお楽しみください。

 

~あずきちゃんの色~

~赤色のクレヨン~

~橙色のクレヨン1~

~橙色のクレヨン2~

~橙色のクレヨン3~

~緑色と藍色のクレヨン1~

~緑色と藍色のクレヨン2~

~折れた黄色のクレヨン1~

~折れた黄色のクレヨン2~

~折れた黄色のクレヨン3~

~はじまりの紫とおわりの青1~

~はじまりの紫とおわりの青2~

~はじまりの紫とおわりの青3~

~虹色のクレヨン~

~あとがき~

 

晴れた日も、曇った日も、素敵な一日をあなたに。

 

【関連する記事】

 

あずきちゃんと虹色クレヨンの絵をふじもなおさんに描いてもらった!ブログとTwitterって楽しいな。 | はれときどきくもりZ

 

またまたふじもなおさんにあずきちゃんの絵を描いてもらった! | はれときどきくもりZ

 

あずきちゃんからはじまる幸せの連鎖 | はれときどきくもりZ

 

【タスククエスト連載してます】

タスククエストとは?

このブログで連載中のタスク管理を題材にした小説です。ストーリーを楽しみながらタスク管理を身につけられるおもため話し(おもしろくてためになる話し)を目指します。興味をお持ちのあなた、ぜひこちら↓のタスククエストまとめをご覧ください。
また、書籍、記事の執筆等のご依頼があれば、積極的に受けさせていただきます。ぜひお声かけください。

メールアドレス→toshi586014あっとicloud.com(あっとを@に変換してください)
Twitter→@toshi586014

タスククエストまとめ | はれときどきくもりZ

Written with MyEditor.

Posted from するぷろ for iPhone.

本を出版しました!

あずきちゃんバナー728px
とし
主夫で育児メンで小説家でアプリ開発者でアプリ開発講師でアプリ開発本執筆中でLINEスタンプ作者でブロガーのとしです。 このブログは、タイトル通り晴れた日も曇った日も人生を充実させるちょっとした楽しさを取り上げます。それが少しでも誰かのお役に立つ日がくれば幸いです。